お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)ではマッチング後も足跡が付くの? 足あと機能を徹底解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

Pairs(ペアーズ)の足あと機能のメリット・デメリット

続いては、Pairsの足あと機能のメリットとデメリットを紹介します。

足跡を残す設定にするか、それとも残さない設定にするのか悩んでいる人は必見です。

メリットは「マッチング率が上がること」

足あと機能を使用する一番のメリットは、マッチング率が上がること。

足跡をたどって相手のプロフィールを確認する人の割合は、かなり多いです。プロフィールを見た中の何人かは「いいね!」をくれる可能性があります。

つまり、足跡を付ければ付けるほど、マッチングできる確率が上がるのです。

デメリットは「不審がられる可能性があること」

何度も繰り返し足跡を付けると、相手に不審がられる可能性があります。

相手からの反応がないと、「気づいていないのかな?」と何度も足跡を付ける人がいますが、しつこく足跡を付けると嫌がられるので注意しましょう。

足跡はこまめにチェックしている人が多いため、2~3回付けて反応がなければ、脈なしと思って良いです。しつこく足跡を付けず、気持ちを切り替えて他の人を探しましょう。

次ページ:足跡が付くのに「いいね!」が来ないのはなぜ?

SHARE