お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】高いところから落ちる夢の意味は? シーン・人物別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「高いところから落ちる夢」の意味

高いところから落ちる夢は、夢の状況によっても意味が異なります。次に高いところから落ちる夢について、それぞれのシーン別に意味を紹介します。

(1)高いところから落ちてきちんと着地する夢は「成功」

高いところから落ちつつもきれいに着地する夢は、これまでの努力が報われる吉夢です。物事がうまくいきやすい時なので、積極的にどんどんチャレンジしていきましょう。

(2)高いところから落ちても無事・無傷で済む夢は「現状打破」

高いところから落ちても無事、無傷、死なない夢は、あなたが現状打破したい、自分の殻を破って前に進みたい気持ちを意味しています。

今のあなたは大きなチャレンジをして、今ある環境を変えたいと考えているようです。たとえ失敗しても糧にできるほど気力体力が備わっている時期なので、失敗を恐れずチャレンジしていきましょう。

(3)高いところから落ちて水中に入る夢は「未来への不安」

高いところから落ちて水中に入る夢は、あなたが漠然とした不安に襲われている状況を表しています。

今のあなたは、未来に不安を感じ、失敗を恐れて前に進めないようです。しかし、失敗を恐れたところで、何もしなければ前に進めないもの。目の前のことを1つずつこなしていくことが大切です。

(4)車で高いところから落ちる夢は「対人運ダウン」

車で高いところから落ちる夢は、あなたが周囲とうまくいっておらず、ストレスや不安を抱えている警告夢です。

今のあなたは、周囲への気遣いが抜けている様子。この夢を見たら、周囲を敬う気持ちを忘れずに日々を過ごしましょう。

(5)自転車で高いところから落ちる夢は「トラブル、事故」

自転車で高いところから落ちる夢は、今後何らかの形で事故、トラブルに巻き込まれる警告夢です。注意力散漫になりやすい時期なので、いつも以上に慎重に過ごしましょう。

(6)ジェットコースターで高いところから落ちる夢は「ストレス、欲求不満」

ジェットコースターで高いところから落ちる夢は、あなたがストレス、欲求不満を抱えている暗示です。

もしかすると、詐欺、不倫など危険な誘いが増える時期でもあります。少しでも怪しいと思ったら友人に相談することを忘れずに。

(7)高いビルから落ちる夢は「事故、トラブル」

高いビルから落ちる夢も、突然の事故、トラブルに巻き込まれる、体調悪化などが訪れる警告夢です。

突発的トラブルに巻き込まれやすい時なので、いつも以上に慎重な行動を心がけましょう。

(8)地震が起きて高いところから落ちる夢は「プレッシャー、責任」

地震が起きて高いところから落ちる夢は、あなたが精神的プレッシャーに押しつぶされそうになっていることを意味します。

今のあなたは、能力以上の仕事や責任を押しつけられ、八方塞がりの様子。頼れる人に助けを借りると、少しでも責任や仕事の重圧から解放されて楽になれるはず。

次ページ:人物別「高いところから落ちる夢」の意味

SHARE