お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】高いところから落ちる夢の意味は? シーン・人物別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「高いところから落ちる夢」の意味

高いところから落ちる夢は、誰が落ちるかによっても暗示が違います。続いては、夢に出てきた人物をよく思い出してください。そこにヒントが隠されています。

(1)自分が高いところから落ちる夢は「プレッシャー、自信喪失、不安」

自分が高いところから落ちる夢は、自信喪失、精神不安を意味する警告夢です。

今のあなたは、プレッシャーに襲われて苦しんでいるようです。難しい問題を抱えているなら、1人で立ち向かおうとせず、周囲に助けを求めましょう。

(2)友達が高いところから落ちる夢は「対人運ダウン」

友達が高いところから落ちる夢は、対人運ダウンを意味します。

あなたは、友人や周囲の人たちを信用できないため、関係がうまくいっておらず、ストレスが溜まっている状態のようです。

信用できない人との縁を切って、今後も仲良くしたい人たちのみとつながるようにすれば、対人ストレスも解消されるはずです。

(3)親が高いところから落ちる夢は「言えない悩み、秘密」

親が高いところから落ちる夢は、あなたが親に言えない悩み、秘密を抱えている心理を意味しています。

ただ、あなたの親はどんなことも受け入れてくれる可能性が高いです。そのため、思い切って心の悩み、秘密を打ち明けてみるとスッキリすることでしょう。

(4)兄弟姉妹が高いところから落ちる夢は「コンプレックス、失敗」

兄弟姉妹が高いところから落ちる夢は、他人と比較、コンプレックスを抱えることからあなたの願いがかなわない、失敗することを意味します。

今のあなたは、周囲の目や評価を気にして、思うように挑戦できないようです。周囲がどう思うかよりも、自分がどうしたいかを第一に考えましょう。

(5)恋人が高いところから落ちる夢は「依存」

恋人が高いところから落ちる夢は、あなたが恋愛に依存している状態を表しています。

恋人を失う恐怖が、夢になって出てきたようです。趣味、勉強など、恋愛以外に打ち込めるものを見つけて、気持ちを分散させていきましょう。

(6)知らない人が高いところから落ちる夢は「プレッシャー、ストレス」

知らない人が高いところから落ちる夢は、裏切り、プレッシャーによるストレスをあなたが抱えていることを意味します。

今のあなたは疲れが溜まっている時期なので、無理せずゆっくり休みましょう。

(7)子供が高いところから落ちる夢は「甘えによる失敗」

子供が高いところから落ちる夢は、あなたの幼児性、甘えによって失敗する可能性が高まっていることを意味します。

今のままでは、どうやら考えや計画が甘いようなので、改めて立て直しましょう。

高いところから落ちる夢には気をつけて

高いところから落ちる夢は、あなたが不安、プレッシャーを感じる時に見ることの多い夢です。挑戦したい気持ちはあるものの、失敗への恐れや、不安な気持ちが強いようです。しかし、漠然とした不安を抱えたところで何も始まりません。

大切なのは失敗しないことよりも、失敗から何を学ぶかです。

失敗から学ぶ経験は、今後の人生に役に立つはず。恐れず、どんどんやりたいことにチャレンジしていきましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年06月07日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE