お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】飛び降りる夢の意味は? シーン別・人物別暗示18選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

飛び降りる夢に隠された意味や深層心理とは? 何度も見る、途中で起きるなど気になる現象の暗示を解説。占い師のみくまゆたんさんが、シーンや飛び降りる夢の人物別に詳しく意味を紹介します。

高いところから飛び降りる夢を見ると、もしかしたら現実でも起きるのではないかと思い、思わず不安になってしまうもの。

では、飛び降りる夢には具体的にどのような意味があるのでしょうか?

今回は、飛び降りる夢について状況、人物別にそれぞれの意味を紹介していきます。飛び降りる夢を見て、不安を感じた方はぜひ参考にしてください。

目次

「飛び降りる夢」の基本的な意味

飛び降りる夢は、無謀なチャレンジ、挑戦したい気持ち、またはあなたが今人生のターニングポイントを迎えていることを基本的には意味します。

特に屋上や高いところなど、身の危険を感じる場所から飛び降りるような夢であれば、あなたが大きなチャレンジを迎えようとしていることの暗示でしょう。

この夢を見た時は、あなた自身が何事にも意欲的にチャレンジできる時期。どんどん挑戦していきましょう。たとえ失敗しても、今のあなたなら糧にできるはずです。

飛び降りる夢の途中で起きる場合はなぜ?

夢を見ている途中で起きるのであれば、チャレンジしたい気持ちはあるものの、自信がなく不安になっている状況を表しています。

このままチャレンジしても中途半端になる可能性が高いので、まずは目標の立て直しをするといいでしょう。

飛び降りる夢を何度も見る理由は?

飛び降りる夢を何度も見る場合は、あなたにとって気になって仕方ないものがある、チャレンジしたいけど不安な気持ちが強いことを象徴しています。

この夢を見た時は、必要以上に心が落ち着かない様子。温かい飲み物を飲んでゆっくりするなど、心をリラックスさせましょう。

自分が飛び降りるor他人が飛び降りる意味の違いは?

自分が飛び降りる夢は、チャレンジに伴う精神不安定、自信喪失の側面もあります。

気持ちがふらついたままでは思うように進まないので、まずは深呼吸して心を落ち着かせましょう。

他人が飛び降りる夢は、あなたが夢に出てきた人に対して不安、または秘密を抱えている可能性も。このまま後ろめたい気持ちを抱えたまま関係を続けても、あなたが苦しくなるだけです。

気持ちを素直に打ち明けてみると、きっとその人も快く受け入れてくれるはず。

次ページ:シーン別「飛び降りる夢」の意味

SHARE