お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】飛び降りる夢の意味は? シーン別・人物別暗示18選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「飛び降りる夢」の意味

飛び降りる夢は、飛び降り方、シチュエーションによっても意味が異なるので、夢の状況をよく覚えておいてください。

次に、飛び降りる夢についてシーン別にそれぞれの意味を解説します。

(1)飛び降りて死ぬ夢は「挫折を乗り越える」

飛び降りて死ぬ夢は、あなたが挫折や問題を乗り越えていくことを意味します。

今はつらい状況かもしれませんが、逃げずに向き合えばあなたにとって、そのチャレンジは大きな成長につながるはずです。

(2)飛び降りても死なない夢は「チャレンジ精神」

飛び降りても死なない夢は、あなたが自分の殻を破って前に進もうとしている心理を意味しています。

今のあなたは、どうやら大きなチャレンジに挑もうと考えているようです。気力活力が備わっていて、失敗しても経験に生かせる時期。恐れずどんどんチャレンジしていきましょう。

(3)飛び降りが成功してきれいに着地する夢は「報われる努力」

飛び降りが成功してきれいに着地する夢は、これまで頑張ってきた努力が報われる吉夢です。何をやってもうまくいく時なので、自分を信じてチャレンジしていきましょう。

(4)飛び降りて水中に入る夢は「将来への不安」

飛び降りて水中に入る夢は、あなたが将来に対して不安を抱えている気持ちを表しています。

しかし、不安を抱えたところでどうにもならないものです。未来に不安を感じるよりも、まずは目の前のことを一つずつこなしていきましょう。身近な課題に対して一生懸命になるうちに、やがて将来のことを考える暇もなくなるはずです。

(5)火事の中飛び降りる夢は「プレッシャー」

火事の中飛び降りる夢は、精神的なプレッシャーから自由になりたいと願う気持ちの表れです。

しかし、今のプレッシャーや困難に向き合えば、あなたは大きな成長を得られるでしょう。

大変かもしれませんが、諦めずに前を向いてプレッシャーや問題に向き合っていきましょう。

(6)学校から飛び降りる夢は「チャレンジ成功」

学校から飛び降りる夢は、思い切ったチャレンジが功を制す可能性の高まりを意味します。

今まで諦めていたものにチャレンジしてみると、思いもよらない成果を得られるかもしれません。思い切って飛び込んでみましょう。

(7)会社から飛び降りる夢は「ストレス」

会社から飛び降りる夢は、仕事や人間関係においてストレスを感じ、そこから抜け出したいと考えているあなたの心理を意味しています。

しかし、その思いは一時的なものである可能性が高いです。もしかしたら、忙しい日々に追われて、あなたは少し疲れているのかもしれません。

まずはゆっくり休んで、心身の疲れを取りましょう。

(8)自宅から飛び降りる夢は「不注意」

自宅から飛び降りる夢は、あなたの不注意からワンランク状況が落ちる可能性がある警告夢です。

例えば、突然の職を失う、減給するなんてことも。この時期は注意力散漫になりやすい時期なので、いつも以上に慎重に過ごしてください。

(9)飛び降りて痛い感覚がある夢は「失敗」

飛び降りて痛い感覚がある夢は、このまま前に進むと失敗する可能性が高い警告夢となります。

おそらく、今あなたが考えている挑戦や目標は、爪が甘い状態のようです。改めて、計画を立て直す、または信頼できる人に相談してアイデアをもらうといいでしょう。

次ページ:人物別「飛び降りる夢」の意味

SHARE