お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】飛び降りる夢の意味は? シーン別・人物別暗示18選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「飛び降りる夢」の意味

飛び降りる夢は、夢に出てきた人物によっても意味がそれぞれ異なります。夢の中で飛び降りたのは、誰だったでしょうか? 思い出してみましょう。

(1)自分が飛び降りる夢は「不安定、自信喪失」

自分が飛び降りる夢は、あなたが自信を喪失して精神的に不安定になっている状況を表しています。

どうやら、今からやろうとしていることは、あなた1人で立ち向かえるようなものではないのかもしれません。難しい問題や壁にぶち当たったならば、1人でやろうとせずに頼りになる人へ助けを求めましょう。

(2)知らない人が飛び降りる夢は「対人ストレス」

知らない人が飛び降りる夢は、対人ストレスをあなたが抱えていることを意味します。

今のあなたは、どうやら人間関係に疲れているようです。ここで無理せず、休息を取ることも大事。ゆっくり休みましょう。

(3)家族が飛び降りる夢は「言えない秘密」

家族が飛び降りる夢は、あなたが家族に言えない秘密を抱え、後ろめたい気持ちを表しています。

しかし、家族はあなたを大切に思っているため、どんなことも受け入れてくれる様子。思い切って打ち明けてみると、胸のつかえがとれてすっきりするはずです。

(4)友達が飛び降りる夢は「人を信用できない心理」

友達が飛び降りる夢は、あなたが友人や周囲の人たちとうまくいっていない状況を表しています。どうやら、周囲の人を信用できず、今の関係に不安を抱いている様子。

このまま人を疑いながら関係を続けても仕方ないので、信用できない人との縁を切り、今後もつながっていたい縁のみ大切にしていくといいでしょう。やみくもに人を信じるのではなく、縁を整理するということです。

信頼できる人とだけやり取りすることで、あなた自身も人を疑う必要がなくなります。

(5)恋人が飛び降りる夢は「恋愛依存」

恋人が飛び降りる夢は、あなたがその恋人を失いたくない気持ちの表れです。

しかし、今のあなたは恋人の負担になるほどに気持ちが強すぎるようです。恋人に依存しないために、趣味を作るなど恋愛以外にも目を向けていきましょう。

(6)元彼や元カノが飛び降りる夢は「不安」

元彼、元カノなど元恋人が飛び降りる夢は、独り身の状態や自分の中にある孤独に対して不安を抱えている可能性が高いです。

しかし、不安な気持ちのまま過ごしていても、モヤモヤは晴れません。今の状況に不安を感じるよりも、目の前の出会い一つひとつを大切にしていく気持ちを忘れないでください。

(7)妻や夫が飛び降りる夢は「秘密」

妻や夫が飛び降りる夢は、あなたがパートナーに言えない秘密を抱えている心理を意味します。しかし、秘密を抱えたまま一緒に過ごしていても、ストレスは溜まる一方です。

むしろ、あなたが気にしていることは、パートナーはそこまで気にしていない可能性が高いでしょう。素直に気持ちを打ち明けてみると、きっとパートナーも受け入れてくれるはずです。

(8)子どもが飛び降りる夢は「自己愛の高まり」

子どもが飛び降りる夢は、あなたの自己愛の高まり、幼児性を表します。

今のあなたは自分が一番かわいいため、傷つきたくないと考えています。しかし保身的な状態では、周囲から慕われることはありません。自分を守るためではなく、誰かのためを思って行動、発言するよう心がけましょう。

(9)猫が飛び降りる夢は「嫉妬、対人トラブル」

猫が飛び降りる夢は、他人から嫉妬される、ライバルが近いうちに訪れる暗示です。気まぐれな第三者の感情や妬みに振り回されて、心身ともに疲弊する可能性があります。

また、この夢を見た時はうっかり人をイライラさせる発言をしてしまいがち。今は無理せず、1人でのんびり過ごして対人トラブルを回避させましょう。

飛び降りた夢を見たら気をつけたいこと

飛び降りる夢を見た時、あなたは何かに挑戦したいと考えているようです。それと同時に、不安も少なからずある様子。

この夢を見た時は、改めて計画をしっかり立てながら行動する必要があります。

また、挑戦するなら1人だけやるのではなく、助けも得られるようにしておく必要があるでしょう。肝心な時に助けを得るために、日頃から周囲の人々への感謝、気遣いを忘れないでくださいね。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年06月03日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE