お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】性欲の高まり? ジェットコースターの夢の意味35選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ジェットコースターの夢。これはあなた自身が刺激を求めている可能性が高いといわれています。好きな人と一緒に乗ったり、怖いと感じたり……。夢占いでわかる意味とは? 占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

遊園地は、日々のストレスから解放されて非日常的な遊びを体験できるので、子どもだけでなく大人にも人気があります。

さらに遊園地にあるジェットコースターは、ドキドキやワクワクを楽しめる人気の乗り物。楽しくジェットコースターに乗る夢であれば、なんだか吉夢のような気もしますよね。

「ジェットコースターの夢」は果たして良い意味合いを持つのでしょうか。今回はいくつかの状況に分けて、夢の暗示を解説します。

目次

ジェットコースターの夢を見るスピリチュアルな意味や心理

ジェットコースターの夢には、「ストレス」「欲求不満」「人生」「テンション(精神的な緊張)」などの意味があります

ジェットコースターでは、ハラハラ、ドキドキできるスリルが楽しめますよね。したがって、この夢を見たときは、あなた自身が刺激を求めている可能性が高いです。

退屈な日常から抜け出したい、欲求不満、ストレスから解放されて楽しみたいと考えているときに、ジェットコースターの夢を見やすくなります。

遊園地の夢の意味とは

ちなみに、ジェットコースターがある遊園地の夢は、あなたを取り巻く人間関係、またはあなたの精神状態を意味しています。

遊園地は非日常的な空間です。遊園地の夢を見る時は、現実にストレスや悩みを抱え、そこから脱したいと考えている心理を表しています。または、あなたの好奇心が高まり、ドキドキやスリルを味わいたい時に見ることの多い夢でもあります。

この夢を見た時は、あなた自身の気持ちがフワフワしており、判断力が弱まっているかもしれません。口のうまい人や、悪い人物に騙されやすい時でもあるので、いつも以上に慎重な行動・言動を心掛けてください。

次のページを読む

SHARE