お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

刺激を求めている? ジェットコースターの夢を見る理由【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ジェットコースターの夢。これはあなた自身が刺激を求めている可能性が高いといわれています。後ろ向きにジェットコースターに乗る夢、はたまたジェットコースターの事故の夢……。夢占いでわかる意味とは? 占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

遊園地は、日々のストレスから解放されて非日常的な遊びを体験できるので、子どもだけでなく大人にも人気があります。

さらに遊園地にあるジェットコースターは、ドキドキやワクワクを楽しめる人気の乗り物です。楽しくジェットコースターに乗る夢であれば、なんだか吉夢のような気もしますよね?

そもそもジェットコースターの夢には、「ストレス」「欲求不満」「人生」「テンション(精神的な緊張)」などの意味があります。また、乗るシチュエーションによっても意味がそれぞれ異なります。そこで今回は、ジェットコースターの夢の意味をシチュエーション別に紹介します。

ジェットコースターの夢が象徴するのは「刺激の欲求」

ジェットコースター 夢

ジェットコースターでは、ハラハラ、ドキドキできる「スリル」が楽しめますよね。夢占いでも、ジェットコースターの夢は「スリル」を意味します。

ジェットコースターの夢を見たときは、あなた自身が刺激を求めている可能性が高いです。退屈な日常から抜け出したい、欲求不満、ストレスから解放されて楽しみたいと考えているときに、ジェットコースターの夢を見やすくなります。

また、ジェットコースターに自分以外の人が乗る場合は、それぞれ意味が異なります。

彼氏と乗る夢は「恋人関係の変化」

ジェットコースター 夢

たとえば彼氏(恋人)と一緒に乗る夢であれば、パートナーとあなたの関係に変化が訪れる可能性があります。ジェットコースターのように感情の浮き沈みが激しくなりやすくなるため、突発的に「別れる!」と口走る、もしくは口論に発展してしまうことも。ジェットコースターの夢を見たときは深呼吸してから彼に会うようにしましょう。

元彼と乗る夢は「気持ちの乱高下」

ジェットコースター 夢

元彼とジェットコースターに乗る夢ならば、あなたのなかで「もう二度とあんな人とは付き合わない」「やっぱり彼以上の人はいない!」など、元彼について気持ちが乱高下する可能性があります。

知らない男性と乗る夢は「恋愛のマンネリ」

ジェットコースター 夢

知らない異性と一緒にジェットコースターに乗る夢は、あなた自身が今の恋愛にマンネリ化している可能性があります。刺激を求め、ほかの異性と遊びたいという気持ちが芽生えていることを意味しています。

家族と乗る夢は「面倒な頼み」など

ジェットコースター 夢

家族と一緒にジェットコースターに乗る夢は、そのうち家族から面倒なことを頼まれてあなたが思い悩む可能性が高まっていることを意味します。赤ちゃんと一緒に乗る夢であれば、これからあなたの運気が成功に向かって前進することを意味する吉夢となります。

ジェットコースターの夢は状況によって意味が異なるため、一概に吉夢、凶夢とひとくくりにはできないのが現状です。ただ、あなたの深層心理が出やすい夢なので、夢の意味を分析して現実に生かすことで運気を上げることができるようになります。

次ページ:ジェットコースターの乗り方で紐解く夢の意味は?

お役立ち情報[PR]