お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】性欲の高まり? ジェットコースターの夢の意味35選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ジェットコースターの夢。これはあなた自身が刺激を求めている可能性が高いといわれています。好きな人と一緒に乗ったり、怖いと感じたり……。夢占いでわかる意味とは? 占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

遊園地は、日々のストレスから解放されて非日常的な遊びを体験できるので、子どもだけでなく大人にも人気があります。

さらに遊園地にあるジェットコースターは、ドキドキやワクワクを楽しめる人気の乗り物。楽しくジェットコースターに乗る夢であれば、なんだか吉夢のような気もしますよね。

「ジェットコースターの夢」は果たして良い意味合いを持つのでしょうか。今回はいくつかの状況に分けて、夢の暗示を解説します。

目次

ジェットコースターの夢を見るスピリチュアルな意味や心理

ジェットコースターの夢には、「ストレス」「欲求不満」「人生」「テンション(精神的な緊張)」などの意味があります

ジェットコースターでは、ハラハラ、ドキドキできるスリルが楽しめますよね。したがって、この夢を見たときは、あなた自身が刺激を求めている可能性が高いです。

退屈な日常から抜け出したい、欲求不満、ストレスから解放されて楽しみたいと考えているときに、ジェットコースターの夢を見やすくなります。

遊園地の夢の意味とは

ちなみに、ジェットコースターがある遊園地の夢は、あなたを取り巻く人間関係、またはあなたの精神状態を意味しています。

遊園地は非日常的な空間です。遊園地の夢を見る時は、現実にストレスや悩みを抱え、そこから脱したいと考えている心理を表しています。または、あなたの好奇心が高まり、ドキドキやスリルを味わいたい時に見ることの多い夢でもあります。

この夢を見た時は、あなた自身の気持ちがフワフワしており、判断力が弱まっているかもしれません。口のうまい人や、悪い人物に騙されやすい時でもあるので、いつも以上に慎重な行動・言動を心掛けてください。

登場人物別「ジェットコースターの夢」の意味

まずは、夢の中で誰とジェットコースターに乗っていたかを思い出してみましょう。

(1)恋人とジェットコースターに乗る夢は「恋人関係の変化」

例えば彼氏(恋人)と一緒に乗る夢であれば、パートナーとあなたの関係に変化が訪れる可能性があります。

ジェットコースターのように感情の浮き沈みが激しくなりやすくなるため、突発的に「別れる!」と口走る、もしくは口論に発展してしまうことも。ジェットコースターの夢を見たときは気持ちを冷静に保って彼と会うようにしましょう。

(2)元恋人とジェットコースターに乗る夢は「気持ちの乱高下」

元彼(元恋人)とジェットコースターに乗る夢ならば、あなたの中で「もう二度とあんな人とは付き合わない」「やっぱり彼以上の人はいない!」など、元彼について気持ちが乱高下する可能性があります。

一時的な気持ちの高ぶりで間違った選択をしないよう、自分の本心としっかり向き合ってみてください。

(3)知らない人とジェットコースターに乗る夢は「現状への不満」

ジェットコースターに知らない人と乗る夢は、あなた自身が現状に不満やマンネリ化を感じている心理状況を意味しています。

知らない異性と乗る場合

ジェットコースターに知らない異性と乗る夢であれば、あなた自身が今の恋愛に刺激が足りないと感じているようです。

ただし、実際にドキドキを求めて恋愛相手を探すと、遊び人につかまるなど失敗する可能性が高いので注意しましょう。

この夢を見た時は、異性の友人でも構わないので、トキメキを感じる相手と話す機会を設けてください。そうすることで、ドキドキしたい気持ちが少し落ち着くでしょう。

知らない同性と乗る場合

ジェットコースターに知らない同性と乗る夢は、一緒にいてワクワクできる友人や仲間を求めている心理を意味します。趣味のサークル、オンラインサロンなどに参加してみると、刺激を受けることができるはず。仲の良い知り合いも増えるかもしれませんよ。

(4)家族とジェットコースターに乗る夢は「面倒な頼みごとをされる」

家族と一緒にジェットコースターに乗る夢は、そのうち家族から面倒なことを頼まれてあなたが思い悩む可能性が高まっていることを意味します。

ただし赤ちゃんと乗る夢は「成功の運気」

赤ちゃんと一緒に乗る夢であれば、これからあなたの運気が成功に向かって前進することを意味する吉夢となります。

(5)友達とジェットコースターに乗る夢は「親友の証」

夢に出てきた友達と信頼し合えていることを意味しています。また、相手はあなたのことを親友だと思っていることでしょう。

どんなにつらいことや苦しいことでも一緒ならば乗り越えられるはず。

夢で見た友達とは、この先一生涯に渡って支え合える関係となります。これからも、その関係を大切にし続けてください。

(6)芸能人とジェットコースターに乗る夢は「芸能人のイメージに注目」

芸能人とジェットコースターに乗る夢は、登場する芸能人のイメージや特徴によって意味が異なります。

若手の人気芸能人は「パワーの象徴」

例えば吉沢亮さん、横浜流星さん、橋本環奈さん、広瀬すずさんなど、勢いのある若手人気芸能人と一緒に乗る夢であれば、精神、体力共にパワーが溢れていて、勢いよく活動できることを意味しています。

特に好きな芸能人であれば、運気は倍増。きっとどんな困難も乗り越えられるはずです。やりたいことがあれば、ぜひこの時期にチャレンジしてみてください。

過去に問題を起こした芸能人は「危険な人生への警告」

逆に不倫、犯罪など波乱万丈でダークなイメージのある芸能人と乗る夢は、あなた自身もアップダウンしやすい人生を送ることを示唆しています。

危険な異性との出会いに興味を持ったり、悪い遊びに関心があったりする時期。慎重に人と接しましょう。

ベテラン芸能人は「心身の安定」

すでに確固たる地位を築いたベテラン芸能人と一緒に乗る夢の場合は、あなたの精神、体力が安定していることを意味しています。

このままのんびり過ごしてもいいですし、何かチャレンジしたいことがあれば積極的に動いてみるのもおすすめ。落ち着いた気持ちで物事に取り組むことができるはずです。

(7)1人でジェットコースターに乗る夢は「危険な恋への警告」

ジェットコースターに1人で乗る夢は、既婚者や浮気者など危険な異性との恋を暗示する警告夢です。

恋人がいない人は「危険な異性に惹かれる」

恋人募集中の方は、危険な香りのする異性に興味を持ちやすい時期です。くれぐれも口のうまい相手にはだまされないでください。

しかし、好きになってしまったら止まらないというのが恋心。危険と承知で恋に踏み切るのであれば、リスクを覚悟しておきましょう。

恋人がいる人は「浮気心が芽生える」

恋人がいる場合は、恋人以外の異性に興味を抱きやすいときです。

しかし、ほんの出来心で浮気をしてしまうと、本当に大切な縁を失ってしまいます。

浮気願望のある人は、もう一度パートナーとのこれまでの振り返ってみましょう。楽しい思い出に浸ることで、出来心から来る浮気を封じられるはずです。

(8)好きな人とジェットコースターに乗る夢は「相手に対する心理を表す」

ジェットコースターに好きな人と乗る夢は、その相手との恋に対するあなたの心理状況を表しています。

たとえば、好きな人とジェットコースターに乗り、楽しい気持ちで過ごせている状態の夢であれば、その相手との恋愛をあなた自身が良い方向に進んでいることを意味します。

また、今のあなたは相手との関係を冷静に俯瞰して見ることができる時期です。この機会に、彼にアプローチしてみると関係がさらに一歩進展するはずです。

逆に、好きな人とハラハラしながらジェットコースターに乗る、怖い思いをする夢の場合は、その人との関係に不安を感じている心理を意味します。

1人で悩んでもクヨクヨするだけの状態なので、信頼できる友人に相談して心の負担を軽減させましょう。

次のページを読む

SHARE