お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】性欲の高まり? ジェットコースターの夢の意味24選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ジェットコースターの夢。これはあなた自身が刺激を求めている可能性が高いといわれています。後ろ向きにジェットコースターに乗る夢、はたまたジェットコースターの事故の夢……。夢占いでわかる意味とは? 占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

どんなシーンだった? 状況別「ジェットコースターの夢」の意味

ジェットコースターの夢は、乗り方によってもそれぞれ意味が異なります。

また、夢を見たときに感じた「楽しい」「怖い」などの気持ちも夢占いの結果を左右するので必ず覚えておいてくださいね。

続いては、ジェットコースターの乗り方など状況別に夢の意味を紹介します。

(1)後ろ向きでジェットコースターに乗る夢は「過去を引きずる」

後ろ向きでジェットコースターに乗る夢は、あなた自身が過去にとらわれて前に進めないことを意味します。嫌な過去を引きずり、いつまでもネガティブに思い続けてしまうのは、あなたの未来にとってもよくありません。

過去は変えられませんが、未来はあなたの努力次第でいくらでも変えることができます。

この夢を見たときは、過去を振り返るのではなく、あくまで今と未来について考えるようにしましょう。

(2)ジェットコースターから降りる夢は「不安からの解放」

ジェットコースターから降りる夢は、今まで抱えてきた不安な気持ちが解放されて心が落ち着いてくる様を表します。

不安が募るときほど、心に焦りを感じることは多いもの。でも、そんな状況こそ慎重に過ごすことが大切です。この夢を見たら、あなたの悩みや不安も解消され、明るい未来が近づいていることを意味しています。

(3)ジェットコースターの列に並ぶ夢は「並び方に注目」

ジェットコースターに乗るため列へ並ぶ夢は、並び方によって意味が異なります。

前列で並ぶ、順番を守るなら吉夢

例えば、前列で並ぶ、夢の中で順番をきっちり守って並んでいる等であれば、健康運、対人運アップを意味する吉夢。

人間関係が充実し、楽しい時間を過ごせるでしょう。積極的に外へ出かけてみるのもおすすめです。

後列に並ぶ、列を乱すなら凶夢

逆に、後列に並ぶ、列を乱して並んでいる等の場合は、気力体力が落ち込み、やる気が湧かかなくなる警告夢となります。

今は、何をやっても無気力になってしまい、態度も悪くなってしまいがち。こんな状態で物事に取り組んでいては、信頼を失うばかりです。

せめて目の前の人に対しては誠意を忘れずに、精一杯自分なりの努力をしましょう。それがどうしてもできないのであれば、今は無理をせずにゆっくり休息をとるようにしましょう。

(4)ジェットコースターが回転する夢は「多忙への警告」

ジェットコースターが回転する夢は、あなたの周囲が目まぐるしく展開していることを意味しています。また、あなた自身が多忙で手一杯であることを表します。

ジェットコースターが回転する夢を見たときはミスを起こしやすいので、忙しいからといって焦ってはいけません。仕事に取りかかる際は、一つ一つ確認しながら丁寧に進めることを忘れないでください。

(5)ジェットコースターが急降下する夢は「性欲の低下」

ジェットコースターが急降下する夢は、性欲が減退することを表します。また、恋人との関係にマンネリを感じている可能性も高いです。

無理をして恋人とセックスをしようとすると、かえってあなた自身がストレスを抱えるなんてことも……。この時期は、あえて恋愛以外で打ち込める趣味を見つけてみましょう。

ジェットコースターが急上昇する夢の意味は「性欲の高まり」

ジェットコースターが急上昇する夢は、あなたの性的欲求がかなり高まっていることを表します。

恋人とラブラブな状況のときはいいのですが、恋活、婚活中の女性の場合は手あたり次第に男性と体の関係を持ってしまいやすくなるので、慎重に出会いを楽しみましょう。

(6)ジェットコースターで空を飛ぶ夢は「逃げ出したい気持ち」

ジェットコースターで空を飛ぶ夢は、しがらみからの解放願望、現実逃避したい気持ちを表しています。

さらにジェットコースターで空を飛ぶ夢は、現状の生活に嫌気が差して、逃げ出したい気持ちが高まっている暗示。気持ちが限界に近づいていることを訴えています。

信頼できる友達や、親身になって話を聞いてくれそうな人に相談してみましょう。

もし誰も相談する相手がいないのであれば、心にたまったストレスや不安をSNSや紙に書き出してみましょう。

ストレスや不安は書き出したものを読み返すことで、心を苦しめていた原因を俯瞰することができます。冷静に見つめ直すことができ、心も落ち着いてくることでしょう。

(7)ジェットコースターから落ちる夢の意味は「恋愛へのストレス」

ジェットコースターから落ちる夢は、あなたが現実の恋にストレスを感じていることを意味します。

もしかすると、思い通りにならない恋に疲れているのかもしれません。ただ、この夢を見るときはあなた自身がパートナーに理想を追い求めすぎている可能性もあるので、一度冷静に自分の恋を見つめ直してみてください。

または、心の内にある性的欲求の高まりを否定している心境を意味します。過去のトラウマや恋愛経験によって、性的なものに強い嫌悪感を抱いている可能性が高いです。

(8)ジェットコースターが途中で止まる夢は「抑えきれない欲求」

ジェットコースターが途中で止まる夢は、あなたの性的欲求が抑えきれない心境を意味しています。

この時期に恋活パーティや合コンに参加すると、行きずりの恋にハマりやすいので注意してください。

(9)ジェットコースターが止まらない夢は「限界を知らせる警告夢」

あなたの現状がすでに限界であることを意味する警告夢です。

今、仕事やプライベートでいっぱいいっぱいになっていませんか? このまま突き進んでしまうと、体や精神の調子を崩してしまうことを暗示しています。夢は、一刻も早く休息を取ってゆっくりしなさいと忠告しているのです。

どんなに忙しくても、一日のうちのどこかでリラックスする時間を設けましょう。

(11)ジェットコースターが壊れる夢は「対人トラブルの警告」

ジェットコースターが突然音を立てて崩れる、壊れる、故障する夢は、今後起こる対人トラブルを警告する夢となります。

自分が乗っていた場合は「災難が降りかかる可能性」

特に自分が乗っているジェットコースターが急に故障する、止まって動かなくなる、壊れる夢は、あなた自身に災難が降りかかる可能性の示唆。事故や災難に巻き込まれないためにも、いつも以上に気を引き締めて過ごしてください。

また、対人トラブルが起こりやすい時期。うっかり傷つけることを言わないためにも、人と話すときはゆっくり深呼吸して心を落ち着けましょう。

自分以外が乗っていたなら「間接的なトラブルの暗示」

もし、あなた自身が壊れたジェットコースターを眺めているという夢であれば、直接的な被害はないものの、周囲の人のトラブルを耳にする可能性があります。

この時期は、必要以上に騒いだり、慌てたりしないように。間接的なトラブルへの対応次第で、あなたの信頼度が落ちてしまう可能性があるので注意しましょう。

(12)安全バーが閉まらない夢は「自由への憧れ」

ジェットコースターの安全バーが閉まらない夢は、あなた自身が束縛されたくない、自由への憧れを意味します。

親や友達からの過干渉を受けている人が見ることの多い夢で、他人の意見に左右されずに自分のやりたいことを思い切りやりたいという願望を持っていることを表します。

(13)ジェットコースターに乗って死ぬ夢は「物事が思い通りになる」

死ぬ夢は再生を意味し、幸運をもたらすといわれています。

ジェットコースターに乗って死ぬ夢は、どんな無理難題も乗り越えられる、物事が思い通りに進みやすくなるという大吉夢。どんな夢も実現できる能力と才能を持っているタイミングだと告げています。

気力体力も充実しているため、いかなるチャレンジも成功を収めるはず。何かやってみたいことがある人は、この時期にぜひチャレンジしてみてください。

(14)ジェットコースターが水の中へ向かっていく夢は「強いストレス」

ジェットコースターが水の中に入る夢を見たときは、あなた自身が強いストレスを抱えている凶夢です。

さらに、水の中に入っていく瞬間「怖い」という感情を持ったのであれば、対人ストレスに悩んでいることを表します。

また、入る水が海、川でもそれぞれ意味が異なります。この場合、凶夢ではなく吉夢となるでしょう。

海の中に入る夢は「素敵な出会い」

海の中に入る夢の場合は、独身女性であれば素敵な出会いの訪れ、子どもを望んでいれば妊娠を暗示します。

川の中に入る夢は「新たな道へと進む」

川に中に入る夢は、心の準備が整い、新たな道に進む準備ができたことを表す吉夢です。何かやりたいことがあるならば、自分を信じて突き進んでみてください。

(15)ジェットコースターで物を落とす夢は「しがらみからの解放」

この夢は、あなたのこだわりや今までとらわれていたしがらみ、執着心から解放され、自由に物事が楽しめるようになることを暗示しています。

新しいチャレンジや、出会いを増やす時期として最適です。フラットな気持ちで人と接することができ、会話も弾みやすくなるため、本当に気の合う人と巡り合えることでしょう。

恋人がいない人は「出会いが増える」

特にシングルの方は、トークの弾みやすいこの時期に恋活、婚活を積極的に行うことで、いい出会いが増えるようになります。

恋人がいる人は「距離を置くことのすすめ」

カップルの方は、もし今のパートナーに対してマンネリを感じているならば、思い切って距離を置いてみるのもおすすめ。

あえて距離を置くことで、本来の自分を取り戻し、パートナーが自分にとって本当に必要な人であるかどうか見つめ直すことができるはずです。

(16)ジェットコースターで恐怖を感じる夢は「異性への過剰な意識」

ジェットコースターに乗って恐怖を感じる夢は、あなたが異性や性に対して必要以上に不安を抱いている心理を表しています。

フリーの人は、必要以上に異性を意識しすぎてしまう、恋人がいる人であればパートナーへの愛情が冷めてきている、スキンシップを面倒に感じている傾向があります。

恋人がいない人は「少女マンガや映画で感度UP」

フリーの人がこの夢を見たときは、恋愛にいいイメージを抱けるような少女マンガや映画を見るのがおすすめです。

また、いきなり恋愛相手を探すのではなく、社会人サークルなどに入って男友達を作り、異性への苦手意識をなくすように努めるのも得策です。

恋人がいる人は「マンネリ解消のタイミング」

すでに恋人がいる方の場合は、パートナーと一緒に心がときめくような恋愛映画を見る、初デートの思い出の場所に出向くなど、もう一度2人でドキドキできるような時間を作ってみてください。

(17)ジェットコースターが楽しいと感じる夢は「健康状態が絶好調」

ジェットコースターを楽しく乗っている夢は、あなたの健康、精神状態が絶好調であることを意味しています。どんな状況であれ対応できるだけの体力を持ち合わせている暗示。

どんな無理難題もこの時期であればきっと乗り越えることができるはずです。

次ページ:ジェットコースターの夢で運気をアップさせよう

SHARE