お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】性欲の高まり? ジェットコースターの夢の意味35選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「ジェットコースターの夢」の意味

ジェットコースターの夢は、乗り方によってもそれぞれ意味が異なります。

また、夢を見たときに感じた「楽しい」「怖い」などの気持ちも夢占いの結果を左右するので必ず覚えておいてくださいね。

続いては、ジェットコースターの乗り方など状況別に夢の意味を紹介します。

(1)後ろ向きでジェットコースターに乗る夢は「過去を引きずる」

後ろ向きでジェットコースターに乗る夢は、あなた自身が過去にとらわれて前に進めないことを意味します。嫌な過去を引きずり、いつまでもネガティブに思い続けてしまうのは、あなたの未来にとってもよくありません。

過去は変えられませんが、未来はあなたの努力次第でいくらでも変えることができます。

この夢を見たときは、過去を振り返るのではなく、あくまで今と未来について考えるようにしましょう。

(2)ジェットコースターから降りる夢は「不安からの解放」

ジェットコースターから降りる夢は、今まで抱えてきた不安な気持ちが解放されて心が落ち着いてくる様を表します。

不安が募るときほど、心に焦りを感じることは多いもの。でも、そんな状況こそ慎重に過ごすことが大切です。この夢を見たら、あなたの悩みや不安も解消され、明るい未来が近づいていることを意味しています。

(3)ジェットコースターの列に並ぶ夢は「並び方に注目」

ジェットコースターに乗るため列へ並ぶ夢は、並び方によって意味が異なります。

前列で並ぶ、順番を守るなら吉夢

例えば、前列で並ぶ、夢の中で順番をきっちり守って並んでいる等であれば、健康運、対人運アップを意味する吉夢。

人間関係が充実し、楽しい時間を過ごせるでしょう。積極的に外へ出かけてみるのもおすすめです。

後列に並ぶ、列を乱すなら凶夢

逆に、後列に並ぶ、列を乱して並んでいる等の場合は、気力体力が落ち込み、やる気が湧かかなくなる警告夢となります。

今は、何をやっても無気力になってしまい、態度も悪くなってしまいがち。こんな状態で物事に取り組んでいては、信頼を失うばかりです。

せめて目の前の人に対しては誠意を忘れずに、精一杯自分なりの努力をしましょう。それがどうしてもできないのであれば、今は無理をせずにゆっくり休息をとるようにしましょう。

(4)ジェットコースターが回転する夢は「多忙への警告」

ジェットコースターが回転する夢は、あなたの周囲が目まぐるしく展開していることを意味しています。また、あなた自身が多忙で手一杯であることを表します。

ジェットコースターが回転する夢を見たときはミスを起こしやすいので、忙しいからといって焦ってはいけません。仕事に取りかかる際は、一つ一つ確認しながら丁寧に進めることを忘れないでください。

(5)ジェットコースターが急降下する夢は「性欲の低下」

ジェットコースターが急降下する夢は、性欲が減退することを表します。また、恋人との関係にマンネリを感じている可能性も高いです。

無理をして恋人とセックスをしようとすると、かえってあなた自身がストレスを抱えるなんてことも……。この時期は、あえて恋愛以外で打ち込める趣味を見つけてみましょう。

(6)ジェットコースターが急上昇する夢の意味は「性欲の高まり」

ジェットコースターが急上昇する夢は、あなたの性的欲求がかなり高まっていることを表します。

恋人とラブラブな状況のときはいいのですが、恋活、婚活中の女性の場合は手あたり次第に男性と体の関係を持ってしまいやすくなるので、慎重に出会いを楽しみましょう。

(7)ジェットコースターで空を飛ぶ夢は「逃げ出したい気持ち」

ジェットコースターで空を飛ぶ夢は、しがらみからの解放願望、現実逃避したい気持ちを表しています。

さらにジェットコースターで空を飛ぶ夢は、現状の生活に嫌気が差して、逃げ出したい気持ちが高まっている暗示。気持ちが限界に近づいていることを訴えています。

信頼できる友達や、親身になって話を聞いてくれそうな人に相談してみましょう。

もし誰も相談する相手がいないのであれば、心にたまったストレスや不安をSNSや紙に書き出してみましょう。

ストレスや不安は書き出したものを読み返すことで、心を苦しめていた原因を俯瞰することができます。冷静に見つめ直すことができ、心も落ち着いてくることでしょう。

(8)ジェットコースターに乗っている感覚(浮遊感)の夢は「地に足がついていない」

ジェットコースターに乗っている感覚(浮遊感)を味わう夢は、あなた自身が地に足のついていない状態であることを意味しています。

今のあなたは、現実的ではない夢や希望で胸がいっぱいのようです。もちろん、大きな夢を抱くことは決して悪いことではないのですが、非現実的な目標や夢ばかり抱えていると、周囲の人から愛想をつかされる恐れがあります。

この夢を見た時は、家族や信頼できる友人、知人に自分の状態や悩み、夢などを正直に伝えてみましょう。あなたのことを本当に思ってくれる人なら、適格なアドバイスをくれるはずです。

 

(9)ジェットコースターが途中で止まる夢は「抑えきれない欲求」

ジェットコースターが途中で止まる夢は、あなたの性的欲求が抑えきれない心境を意味しています。

この時期に恋活パーティや合コンに参加すると、行きずりの恋にハマりやすいので注意してください。

 

(10)ジェットコースターが水の中へ向かっていく夢は「強いストレス」

ジェットコースターが水の中に入る夢を見たときは、あなた自身が強いストレスを抱えている凶夢です。

さらに、水の中に入っていく瞬間「怖い」という感情を持ったのであれば、対人ストレスに悩んでいることを表します。

また、入る水が海、川でもそれぞれ意味が異なります。この場合、凶夢ではなく吉夢となるでしょう。

海の中に入る夢は「素敵な出会い」

海の中に入る夢の場合は、独身女性であれば素敵な出会いの訪れ、子どもを望んでいれば妊娠を暗示します。

川の中に入る夢は「新たな道へと進む」

川に中に入る夢は、心の準備が整い、新たな道に進む準備ができたことを表す吉夢です。何かやりたいことがあるならば、自分を信じて突き進んでみてください。

(11)ジェットコースターで物を落とす夢は「しがらみからの解放」

この夢は、あなたのこだわりや今までとらわれていたしがらみ、執着心から解放され、自由に物事が楽しめるようになることを暗示しています。

新しいチャレンジや、出会いを増やす時期として最適です。フラットな気持ちで人と接することができ、会話も弾みやすくなるため、本当に気の合う人と巡り合えることでしょう。

恋人がいない人は「出会いが増える」

特にシングルの方は、トークの弾みやすいこの時期に恋活、婚活を積極的に行うことで、いい出会いが増えるようになります。

恋人がいる人は「距離を置くことのすすめ」

カップルの方は、もし今のパートナーに対してマンネリを感じているならば、思い切って距離を置いてみるのもおすすめ。

あえて距離を置くことで、本来の自分を取り戻し、パートナーが自分にとって本当に必要な人であるかどうか見つめ直すことができるはずです。

(12)ジェットコースターで怖いと感じる場合は「異性への過剰な意識」

ジェットコースターに乗って恐怖を感じる夢は、あなたが異性や性に対して必要以上に不安を抱いている心理を表しています。

フリーの人は、必要以上に異性を意識しすぎてしまう、恋人がいる人であればパートナーへの愛情が冷めてきている、スキンシップを面倒に感じている傾向があります。

恋人がいない人は「少女マンガや映画で感度UP」

フリーの人がこの夢を見たときは、恋愛にいいイメージを抱けるような少女マンガや映画を見るのがおすすめです。

また、いきなり恋愛相手を探すのではなく、社会人サークルなどに入って男友達を作り、異性への苦手意識をなくすように努めるのも得策です。

恋人がいる人は「マンネリ解消のタイミング」

すでに恋人がいる方の場合は、パートナーと一緒に心がときめくような恋愛映画を見る、初デートの思い出の場所に出向くなど、もう一度2人でドキドキできるような時間を作ってみてください。

(13)ジェットコースターが楽しいと感じる夢は「健康状態が絶好調」

ジェットコースターを楽しく乗っている夢は、あなたの健康、精神状態が絶好調であることを意味しています。どんな状況であれ対応できるだけの体力を持ち合わせている暗示。

どんな無理難題もこの時期であればきっと乗り越えることができるはずです。

(14)暗闇の中でジェットコースターに乗る夢は「老い、将来への不安」

暗闇の中でジェットコースターに乗る夢は、あなた自身が将来や老いへの不安を感じている心理を意味しています。

今のあなたは、未来への漠然とした不安を抱えているようです。しかし、恐れているだけではいつまでも前に進めません。そんな時はポジティブな人に相談すると前向きな気持ちを取り戻せるようになるはずです。

 

(15)電車がジェットコースターになる夢は「大きなストレス」

電車がジェットコースターになってしまう夢は、あなた自身が日々の生活でストレスを感じている状態を意味しています。

今のあなたは、責任感のある仕事を任される、または友人から難しい内容の相談を受けるなどが理由で、日々ストレスを抱えているようです。

今のあなたは心に余裕がなく、ミスを起こしやすい状態なので注意が必要です。取返しのつかない事態に発展する前に、今のうちから無理なことは「できません」と断る、疲れたらマッサージを受けるなどして、ストレスをためすぎないようにしておきましょう。

(16)ジェットコースターに乗って叫ぶ夢は「ストレス」

ジェットコースターに乗って叫ぶ夢は、あなた自身が極度の緊張状態であることを意味します。あなたは、身の丈に合わない仕事や難しい業務などを任されストレスを感じているようです。

今抱えている案件は、あなた1人では到底立ち向かえないような内容である可能性が高いので、困った時は第三者に助けを求めましょう。

(17)ジェットコースターの先頭に乗る夢は「意欲的になっている」

ジェットコースターの先頭に乗る夢は、あなた自身が意欲的に活動できる時期が来たことを意味します。今のあなたは、将来への夢や希望に溢れ、ワクワクしながら物事に取り組めている状態のようです。

しかし、浮き足立っている時期でもあるので、口のうまい人に足をすくわれないように気をつけましょう。大きな決断をする時は信頼できる複数人に相談してアドバイスを受けると良いでしょう。

(18)ジェットコースターに乗って水に濡れる夢は「浄化」

ジェットコースターに乗って水に濡れる夢は、過去の嫌な出来事、トラウマが浄化されることを意味しています。

これまでのあなたは、過去に第三者から嫌なことやつらいことをされ、トラウマを抱えていたのではないでしょうか。

しかし、この夢を見た時は近いうちに負の感情が取り除かれることを暗示しています。この夢を見たら、聞き上手な人に話を聞いてもらうと、より一層心の負担が取れ、楽になれるはずです。

(19)ジェットコースターの速度が速い夢は「将来への期待、性欲の高まり」

ジェットコースターの速度が速い夢は、あなた自身が将来に期待をしている状態を意味しています。やりたいことがある人は、この機会にチャレンジすると意欲的に取り組めそうです。

恋愛中であれば、好きな人や恋人に対して期待値が必要以上に高まっている状態のようです。また、空回りしやすい時期でもあるので、シングルの人は口の上手い人についていくと遊ばれる可能性が高いでしょう。カップルは不倫や浮気をしてしまうかもしれません。

気持ちがフワフワしやすい時だからこそ、いつも以上に慎重に過ごすよう意識してください。

 

 

(20)ジェットコースターに乗らない夢は「決断や判断への恐れ」

ジェットコースターに乗らない夢は、あなた自身が決断や判断をすることに恐れを感じている心理を意味しています。今のあなたは変化や失敗を恐れ、何も決断できずにいるようです。

しかし、いつまでも決断しないままでは、無駄に時間ばかりが過ぎていくだけです。どうしても自分で決断できないなら、決断力の高い人に相談すると気持ちよく背中を押してくれるはずです。

次のページを読む

SHARE