お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】空を飛ぶ夢の暗示とは? ほうき、傘、車などシーン別に分析

マリィ・プリマヴェラ

空を飛ぶ夢は高みを目指したい思い、束縛から自由になりたい願望、セックスへの欲求不満を象徴しています。とはいえ空を飛ぶシチュエーションによって暗示は異なります。占術家のマリィ・プリマヴェラさんに空を飛ぶ夢の意味を解説してもらいました。

誰しもが一度は見たことがあるであろう空を飛ぶ夢。特に若い世代が見ることの多い夢といわれていますが、これは一体何を意味しているのでしょうか。

今回は、「空を飛ぶ夢」の意味を解説していきましょう。

<目次>
空を飛ぶ夢が象徴する3つの解釈
空を飛ぶ夢ばかり見る理由
うまく飛べたかどうかに注目
どんな飛び方をしてた? シーン別「自分が空を飛ぶ夢」の意味
(1)空を低空飛行する夢は「不安定な精神状態」
(2)空高く飛ぶ夢は「充満するパワー」
(3)ほうきで空を飛ぶ夢は「セックス願望」
(4)傘を持って空を飛ぶ夢は「応援者が現れる」
(5)車で空を飛ぶ夢は「運気も能力もアップ」
(6)船で空を飛ぶ夢は「順調に目標達成」
(7)飛行機で空を飛ぶ夢は「急速な運勢アップ」
(8)風船で空を飛ぶ夢は「理想や夢がかなわない」
(9)絨毯で空を飛ぶ夢は「解放願望」
(10)自転車で空を飛ぶ夢は「バランス調整のすすめ」
(11)パラシュートで空を飛ぶ夢は「苦境からの脱出」
(12)ヘリコプターで空を飛ぶ夢は「スタートのすすめ」
(13)翼が生えて空を飛ぶ夢は「飛躍と活躍」
(14)雲をジャンプしながら空を飛ぶ夢は「無理をしている状態」
(15)平泳ぎで空を飛ぶ夢は「ゆっくり目標に近付く」
(16)海の上の空を飛ぶ夢は「幸運の訪れ」
(17)空を飛びながら逃げる夢は「独立願望」
(18)空を飛んで落ちる夢の意味は「計画の挫折」
(19)地上に降りられない夢は「つらくても頑張るべき」
(20)空を飛びながら追いかけられる夢は「精神的な圧迫」
(21)雨の中、空を飛ぶ夢は「感情に注目」
誰と飛んでいた? 相手別「空を飛ぶ夢」の意味
(1)異性と空を飛ぶ夢は「セックスに興味津々」
(2)恋人と空を飛ぶ夢は「深い関係になる」
(3)上司と空を飛ぶ夢は「仕事運アップ」
何が飛んでいた? 自分以外が空を飛ぶ夢
(1)エイが空を飛ぶ夢は「漠然とした不安を象徴」
(2)龍が空を飛ぶ夢は「大きな幸運に恵まれる」
(3)金魚が空を飛ぶ夢は「栄誉を手に入れる吉夢」
吉凶さまざまな空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢が象徴する3つの解釈

空を飛ぶ夢は、大きく分けて3通りの解釈があります。

1.自分の実力を試したい、より高いところを目指したいという思い
2.縛られていることから自由になりたいという気持ち
3.セックスへの欲求不満

これらのどれに当てはまるかは、夢の内容によって違います。

空を飛ぶ夢ばかり見る理由

空を飛ぶ夢ばかり見る人は、上記3つのうちどれかの意味が非常に強く、例えば自由になりたい気持ちや独立願望が頂点まで達している、あるいはセックス願望が膨らみ切っていると考えられます。

うまく飛べたかどうかに注目

ただし、同じ空を飛ぶ夢でも、高く舞い上がっていく夢は、願いがかなう吉夢。

反対にうまく飛べなかったり落ちていったりする夢は、願いがかなわない凶夢と考えていいでしょう。

次ページ:どんな飛び方をしてた? シーン別「自分が空を飛ぶ夢」の意味

お役立ち情報[PR]