お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】空を飛ぶ夢の暗示とは? ほうき、傘、車などシーン別に分析

マリィ・プリマヴェラ

誰と飛んでいた? 相手別「空を飛ぶ夢」の意味

自分一人ではなく、誰かと空を飛んでいた夢ならば、その相手によっても暗示を紐解くことができます。あなたの隣で飛んでいたのは誰か、思い出してみてください。

(1)異性と空を飛ぶ夢は「セックスに興味津々」

セックスに興味津々の状態です。異性ならば相手は誰でもいいと思うほどセックス願望が強くなっていることを伝えているのです。

その異性が知っている人ならば、その相手と恋愛をしたい、性的関係を持ちたいという思いが潜んでいるのでしょう。

いずれにしても性的欲求不満に陥っていることを表す夢です。羽目を外した行動には十分注意した方がいいでしょう。特に乱れた異性関係は、あなたの社会的な立場を危うくさせる可能性がありますから、できるだけ身持ちを固くしたいものです。

(2)恋人と空を飛ぶ夢は「深い関係になる」

恋人と共に空を飛ぶ夢は、一緒に性的エクスタシーに達したいという願いが表れたもの。今現在よりももっと深い関係になり、身も心も一体になりたいという願望があるのです。

それは「異性と空を飛ぶ夢」の項でもお伝えしたとおり、性的な欲求が非常に高まっている証。今の恋人では飽き足らず、もっともっと! という気持ちがあるともいえます。

もしも恋人と一緒に空を飛ぶのに不快感があったり、怖かったり、上手に飛べていなかったりしたら、二人の間にはトラブルが待っているでしょう。慎重にならなくてはいけません。

(3)上司と空を飛ぶ夢は「仕事運アップ」

夢に上司が登場したら、その夢は仕事上での出来事を暗示していると考えていいでしょう。夢占いでは上司は仕事の象徴なのです。

その上司と共に空を飛ぶ夢は、仕事運がアップしていくことの暗示。とりわけ上司や先輩など立場が上の人が仕事運のカギを握っています。

上司があなたを誘導して空を飛んでいたなら、上の立場の人があなたをバックアップしてくれることになるでしょう。

反対に、あなたの方が上司を引っ張るようにして空を飛んでいたなら、現実の職場ではあなたからアドバイスを求めるなど積極的になると良い結果を導き出せるはず。

次ページ:何が飛んでいた? 自分以外が空を飛ぶ夢

SHARE