お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】叫ぶ夢の意味は? シーン別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

叫ぶ夢は、夢占いではストレスや不安、トラブルが起こることを暗示する警告夢といわれています。職場や学校、家族に対して、気づかないうちにストレスを抱え込んでいませんか? 今回は、占い師のみくまゆたんさんが、叫ぶ夢の意味をシーン別に解説します。

ストレスがたまると、誰だって思い切り叫びたくなるものです。叫ぶ夢は、夢占いにおいても不満を抱えている時に見ることが多い夢です。

そこで今回の記事では、叫ぶ夢について、状況別、対象別、人物別にそれぞれの意味を紹介します。印象的な夢を見た方は、ぜひ参考にしてくださいね。

叫ぶ夢の基本的な意味

叫ぶ夢にはどのような意味があるのでしょうか。まずは、叫ぶ夢の基本的な意味や、夢が暗示する内容について紹介していきます。

不安やトラブルを暗示する警告夢

叫ぶ夢は、不安や不満、トラブルが起こることを暗示する警告夢です。精神的に参っているものの、あなたは助けを求められるほど周囲の人たちを信じられないようです。

1人で殻にこもりやすい時ですが、こんな時こそ頼れる人を見つけて助けを求め、危機を回避しましょう。

また、夢占いでは、叫ぶ夢は体調不良を暗示することもあるため、そろそろ心と体を休めた方が良いというサインでもあります。

叫ぶ夢をよく見る理由

叫ぶ夢をよく見るのは、ストレス、恐れ、不安な気持ちを抱えて疲弊している、または我慢の限界に来ていることを意味しています。

ストレスがたまり、恐れや不安から自信を大きく喪失した結果、うまく心のバランスが保てなくなり、叫ぶ夢をよく見るのかもしれません。

悩みを信頼できる人に相談して、助けを求めた方が得策です。

叫ぶ夢の途中で起きる理由は?

叫ぶ夢の途中で起きた時は、あなたは日常の不満やストレスから何とか抜け出そうと努力している様子

しかし、1人ではうまくいかずに精神的に追い詰められている状況を表しています。

1人では乗り越えられない壁にぶち当たっている時なので、頼れる人に助けを求めましょう。

次ページ:なぜ叫んだ? 状況別「叫ぶ夢」の意味

SHARE