お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】叫ぶ夢の意味は? シーン別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

誰が叫んだ? 人物別「叫ぶ夢」の意味は?

続いて、自分以外の誰かが叫ぶ夢の意味を見ていきましょう。

(1)誰かが自分にめがけて叫んでくる夢は「警告」

誰かが自分にめがけて叫んでくる夢は、あなたに予期せぬトラブルが起こる前触れとなります。

誰かがあなたに向かって、夢の中で警告しているのかもしれません。

気の緩みから災難を引き起こしやすい時なので、なるべく慎重に過ごしてください。

(2)子どもが叫ぶ夢は「童心」

子どもが叫ぶ夢は、あなたがまだ子どものようなピュアな気持ちを心に抱いていることを意味しています。

しかし、その無邪気さが災いとなり、周囲とトラブルになることを暗示している可能性があります。

ゆっくり深呼吸して、心を落ち着かせながら慎重に日々を過ごしましょう。

(3)家族が叫んでいる夢は「SOS」

家族が叫んでいる夢を見た時は、あなたに家族の誰かがSOSを出している可能性があります。

家族に連絡をして、悩み事がないか話を聞いてあげると良いでしょう。

また、家族の声を聞くと、あなたも安心するはずです。

叫ぶ夢を見たら1人で悩まず誰かに相談しよう

叫ぶ夢は、不満、不安、トラブル、危機的状況など、状況の悪い時に見ることの多い夢です。つらくて現実を受け入れられない、現状に不満を抱いている時に見ることが多い夢ですが、目を背けているとどんどん問題が大きくなるばかりです。

また、問題は1人で解決できない大きさのようです。この夢を見た時は、1人で悩まずに誰かに助けを求めて危機を回避しましょう。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック!

【繊細度診断】実は傷つきやすい性格?

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年08月31日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE