お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トンネルの夢の意味とは? 事故や火事など状況別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

「トンネルの夢」にはどんな意味があるのでしょうか? 中でも、トンネルで事故や火事が起来た場合、不気味に感じる人もいるでしょう。この記事では占い師のみくまゆたんさんに、トンネルの夢の意味を状況別で教えてもらいます。

トンネルについて、暗い、事故が起こりやすい、幽霊が出るなど、どこか怖い印象を持つ人も少なくありません。

では、トンネルの夢にはどのような意味があるのでしょうか?

今回はトンネルの夢について、状況やトンネルの場所でそれぞれの意味を解説します。

トンネルの夢の基本的な意味と心理

トンネルの夢にはどのような意味があるのでしょうか。

まずは、トンネルの夢の基本的な意味や暗示について紹介します。

トンネルの夢は「不安やストレスを示す警告夢」

トンネルの夢は、不安や恐れ、絶望、ストレスを意味する警告夢です。

この夢を見た時は、不安や恐れから情緒不安定になりやすいので、1人で悩まずに誰か
に相談して助けを求めましょう。

ただし、トンネルを抜ける夢の場合は、問題解決を意味する吉夢です。この夢を見た時は、あまり不安になりすぎず前向きな気持ちで日々を過ごしていきましょう。

次ページ:状況別「トンネルの夢」の意味

SHARE