お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トンネルの夢の意味とは? 事故や火事など状況別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所別「トンネルの夢」の意味

夢の中のトンネルがどこにあるかによっても、夢の意味が異なります。

続いては、トンネルの場所別で夢の意味を見ていきましょう。

(1)海や水の中にあるトンネルの夢は「見えない不安」

海や水の中にあるトンネルの夢は、あなたが深層心理で不安を抱いていることを意味しています。

あなた自身は、不安や心配事にまだ気づいていないようですが、心当たりはないか改めて自分の心に聞いてみてください。

(2)山のトンネルの夢は「孤独な不安」

山にあるトンネルの夢は、孤独であることによって不安を感じている状況を表しています。

人と接する機会が減り、寂しさを感じてはいないでしょうか?

直接会えないとしても、オンラインを通じて友人と会話したり、LINEや電話でコミュニケーションを取ったりするなどをおすすめします。

(3)街中にあるトンネルの夢は「対人ストレス」

地下道など街中にあるトンネルの夢は、あなたが対人ストレスを抱えていることを示しています。

人に気を使い過ぎて、疲れてしまってはいませんか?

人間関係が煩わしいと感じる時期なので、今は無理せずに1人でのんびり過ごすようにしましょう。

(4)外国にあるトンネルの夢は「異国への恐怖」

外国にあるトンネルの夢は、あなたが世界情勢に不安を感じているという心理を表しています。

しかし、世界の問題はあなたが恐れたところでどうにもなりません。まずは、自分ができることに集中しましょう。

どうしても不安に感じるなら、募金をしてみると心が落ち着くかもしれません。

トンネルの夢はネガティブな気持ちの表れ

トンネルの夢は、不安、恐れ、将来の見通しが立たないなど、ネガティブな気持ちを暗示しています。

この夢を見た時の不安や恐れは、あなた1人では立ち向かえない大きさかもしれません。

思い当たることがあれば、信頼できる人に相談してみると心を整理できるはずです。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック

「自分なんて」と思ってない? あなたの劣等感診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月30日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE