お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きって言ってくれない恋人の心理。不安な時の対処法4つ

大西みき

恋人から「好き」と言ってもらえない……とお悩みではありませんか。言葉にしてもらえないと、相手の気持ちが分からなくて不安になってしまいますよね。今回は、恋愛ライターの大西みきさんが、「好き」と言わない人の心理&好きって言ってほしい時の対処法を解説します。

ちゃんと言葉で「好き」と伝えてくれたら、不安な気持ちにならないのに……。恋人からの「好き」という一言が聞けなくて、モヤモヤしている人は多いのではないでしょうか。

今回は、なかなか好きって言ってくれない恋人の心理や、上手に好きと言わせる方法を解説していきます。

誰だって「好き」って言ってほしい!

特に女性は、雰囲気やその場の空気から物事を判断することが得意です。恋愛も感覚的にすると言われているため、恋人からの言葉はもちろん、相手との空気感やその場の雰囲気など、目に見えないさまざまな部分から愛情を感じています。

つまり、「好き」という言葉は目に見えないからこそ、言われると愛情を感じるのです。

しかし男性は、目に見える形で愛情を表現することが正解と考えているため、言葉ではなく行動で愛情を伝えようとします。その結果、恋人との間ですれ違いが生じることに……。

今回は、「好き」と言わない人の心理を見ていきましょう。

次ページ:恋人が好きって言ってくれない理由

SHARE