お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きって言ってくれない恋人の心理。不安な時の対処法4つ

大西みき

恋人に好きって言ってもらう方法

好きって言えない心理は理解したけれど、それでもやっぱり言葉で伝えてほしいもの。そこでここからは、恋人に「好き」と言わせる方法をご紹介していきます!

(1)甘えながら言ってみる

「好きって言ってほしいなぁ」とか「私or俺のこと好き?」など、少し甘えた感じで言ってみましょう。

男性は特に、彼女に甘えられることをうれしいと感じるので、照れながらも「好き」と言ってくれるはずです。

こちらから状況をつくってあげれば、自分からは言い出せない人も「好き」と言いやすい雰囲気になります。

(2)自分から先に「好き」と言う

自分から先に「好き」と伝えると、相手も流れで自然に言いやすくなります。

普段からあまり愛情を伝えていない人は、相手にばかり愛情表現を要求していませんか? 自分から積極的に「好き」と伝えることで、相手も言葉にすることを意識するでしょう。

(3)冗談っぽく聞いてみる

話の途中に冗談っぽく「私or俺のこと好き?」と聞いてみてはどうでしょう。

相手が「○○が好きなんだよね」などと言ったタイミングで「じゃあ私or俺のことは?」と返してみては? どさくさにまぎれて、さり気なく誘導するのがポイントです。

冗談っぽく聞くことで、相手も恥ずかしさを感じることなく、流れで言いやすいですよ。

(4)交換条件にする

恋人から何か頼み事をされた時に「好きって言ってくれたらいいよ!」と交換条件にしてみるのもおすすめです。

あまり重くならず、楽しい雰囲気になりやすいので、相手も好きと言いやすいでしょう。

次ページ:「好きって言って」とお願いする時の注意点

SHARE