お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前の初デートを成功させるポイントと脈ありサインの見極め方!

付き合う前の男性と初デートの約束ができたら緊張しますよね。なるべく彼に好印象を与えて交際につなげたいと願う方も多いのではないでしょうか。そこで今回は恋愛ライターの律さんに、付き合う前の初デートを成功させるポイントと、男性の脈ありサインを紹介していただきます。

付き合う前の初デートはドキドキでいっぱいの反面、不安なことも多いのではないでしょうか。

どこをデート場所にしようか。またどんな服を着ていけば印象が良いのか。どんな風に振る舞えば相手に印象良く思われるのか。

今回は付き合う前の初デートで気を付けたいポイントや、男性の態度で確認できる脈ありのサインをまとめてご紹介します。

目次

付き合う前の初デート、みんなどこに行く?

付き合う前の初デートを成功させるには場所選びが大切! 周りの人は付き合う前の初デートでどこを選んでいるのでしょうか。おすすめポイントとあわせてご紹介します。

会話に自信がなくても大丈夫【映画館】

付き合う前の初デートで心配なのは、会話が続くかどうか。長い沈黙で気まずい思いをするのを避けたい方は映画館がおすすめです。

上映中に会話をする必要がなく、映画を見終わった後はカフェやレストランでお互いの感想を言うことで会話が盛り上がるとういうメリットもあります。

観る映画のチョイスは、初デートの成功率をアップさせるために、お互いの趣味に合わせたものにするといいでしょう。どんな映画が好きなのか相手を知ることができますし、一石二鳥です。

食べ物の好みが合うかが見極められる【グルメ巡り】

SNSなどの評判を参考にしながら気になるお店のグルメを楽しむという選択肢もあり。食べ物の好みって付き合うなら意外と大事。趣味が合う人なら、本格的な交際となった後もいろいろなデートを楽しめるでしょう。

またB級グルメに絞ることで、デート代の予算を抑えられるというメリットも。初デートで高級ディナーはちょっと堅苦しい気もしますし、高いと1人数万円の予算が掛かります。その点、B級グルメなら千円前後で気軽に楽しめるのでおすすめです。

相手の素の姿を見ることができる【レジャー施設】

男女ともに人気が高いのは、遊園地などのレジャー施設。童心に帰ることができ、お互いのありのままの姿を見られるからです。取り繕っていないありのままの姿を見ることで、今後付き合った時にギャップを感じにくくなるかもしれません。

動物が好きなら動物園や水族館も良いかも知れません。動物たちの愛くるしい姿に終始穏やかなデートを過ごせるでしょう。

ただし屋外施設の場合は天気や季節に要注意。最悪の場合、荒天でデートが中止になんてことにもなりかねません。梅雨や真夏、真冬など、心配な場合は屋内のレジャー施設も候補に入れておきましょう。

次ページ:付き合う前の初デート、相手は何を見てる?

SHARE