お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前の初デートを成功させるポイントと脈ありサインの見極め方!

【服装】付き合う前のデート、何を着ていくべき?

ここからは初デートに着ていく服装で、おすすめのポイントを細かく見ていきましょう。男心をくすぐるような女性らしいファッションは確かに人気がありますが、何よりもTPOに合わせた服選びが重要ですよ。

(1)男性の理想は女性らしい服装

多くの男性に人気があるのは白ワンピースやパステルカラーなど、ふんわりとしたコーデでしょう。女性らしい雰囲気に「守ってあげたい」「かわいい」と好印象の声が続々上がっています。

ただしこういった女性らしさを強調したコーデこそ、TPOを意識しましょう。遊園地などアクティブなシーンにひらひらした裾が揺れるようなワンピースはおすすめできません。映画やショッピングなどのあまり動かないデートで着てこそ、その魅力を発揮します。

(2)アクティブなシーンではデニムスタイル

遊園地や動物園といった動く時間が長いデートには、デニムなどのラフなコーデがおすすめです。動きやすさを重視して思いっきり走れるようなスタイルで行きましょう。

ただ動きやすさ重視とはいえ、Tシャツにデニム、スニーカーだけでは女性らしさに欠けてしまいます。その際はピアスやネックレス、バッグなどの小物でアクセントを付けましょう。全体としてはラフな格好でも女性らしさを十分にアピールできます。

(3)屋内デートは羽織もので温度調整を

美術館や博物館などの静かな屋内デートのポイントは「温度調整」。これらの施設は展示品の状態を維持するために、冷房が強めに効いている場合がほとんどです。

そうなると女性はとくに「冷え」が心配なので、暑い時期の場合でもサッと羽織れるようなカーディガンがあると良いかも知れません。

もう1つ注意したいのはヒールの音。静かな屋内では音がよく響きます。周囲の迷惑とならないよう、音の鳴るヒールは避けた方が無難です。

次ページ:【会話】話す時に気を付ける点は?

SHARE