お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好き避け男子」の心理と攻略法

ラブホの上野さん

好きだからこそわざと素っ気なくする「好き避け」。本当に嫌いだから避けている「嫌い避け」と見極めるのが難しいですよね。そんなやっかいな「好き避け男子」について、ラブホの上野さんが心理や攻略法を解説してくれました。

好きになるとその人から距離をとってしまう「好き避け」。

一般的に女性に多い行動では御座いますが、男性にも見られない現象では御座いません。

しかし男性の好き避けと女性の好き避けは根本的な心理が違います。

それでは今回は男性の好き避けの心理について解説させていただきましょう。

男性の好き避けは3種類

男性の好き避けには3種類のタイプが御座います。

(1)好きなことがバレたくない

小学生男子のような心理で御座いますが、決して珍しいタイプでは御座いません。

特に職場での恋愛などの場合、「恥ずかしい」という理由ではなく「業務に支障が出る」という理由で好きであることを隠そうとすることもあるでしょう。

(2)恋愛における戦略

男性は自分の好意がバレると女性に逃げられると思っている節が御座います。

興味が無いような冷たい態度を取っている方がモテると勘違いしている方も決して少なくなく、そういった方は好きな女性から好かれるために“あえて”冷たいふりをすることもあるでしょう。

(3)好き避けしているつもりがない

実際問題として男性の好き避けはこのパターンが最も多いでしょう。

本人は避けているつもりが無いものの、好きな子を意識してしまって無意識に他の女性に対して違う行動を取ってしまうのです。

男性は基本的に女性に甘く優しく接するもので御座いますので、それとは違う行動を取ってしまうと女性目線ではどうしても「避けられている」というように見えてしまうのです。

次ページ:好き避けと嫌い避けの見分け方【LINE】

SHARE