お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好き避けとは? 男性が冷たくしてしまう心理と落とし方

ラブホの上野さん

LINEで分かる好き避けと嫌い避けの見分け方

女性は基本的に男性の好意を感じ取れる生き物なのですが、時には好き避けと嫌い避けを勘違いしてしまうこともあるでしょう。

「私のこと気になっているから避けちゃって~」なんて思っていたら、そうではなく単純に嫌われていただけなんてことになってしまったら恥ずかしいでは済みません。

また男性が好き避けをしているだけなのに、女性が「嫌い避けかもしれない」と不安になってしまうこともあるでしょう。この場合、男性もまた「嫌われた」と感じてしまい距離がドンドン開いてしまうのです。

いずれにしても相手の男性が「好き避け」をしているか「嫌い避け」をしているかを見分ける必要はあるでしょう。

そこで、LINEを使った見分け方を紹介させていただきます。

見極める方法は実に簡単。

【業務連絡】と【普通のLINE】の差を比較して下さいませ。

嫌い避け男性のLINE

嫌い避けをしている男性の場合、普通のLINEと業務連絡で対応に大きな差が出ます。

普通のLINEに対しては嫌いな相手からのLINEなので冷たく対応しますが、業務連絡であれば相手の人格ではなく内容に意識が向くので冷たさが軽減されるのです。

好き避け男性のLINE

一方で好き避けをしている男性の場合、普通のLINEでも業務連絡であっても「好きな相手」に対して意識が向いてしまうので対応に違いがありません。

どちらもどことなく素っ気なさが出てしまうものです。

このように「業務連絡」と「普通のLINE」に対する対応の違いで「好き避け」と「嫌い避け」を見極めることは可能で御座います。

相手の態度が好き避けかどうかを診断

LINEの内容以外でも、好き避けなのか嫌い避けなのかを見極めることができます。

気になる男性はどうなのか、診断してみましょう。

参考記事はこちら▼

相手の言動は「好き避け」? 気になったら診断で確かめてみましょう。

次のページを読む

SHARE