お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

好き避けをする男性心理と対処法

神崎桃子(体験型恋愛コラムニスト)

……あれ、もしかして、彼から避けられてる?

女子なら誰でも、男性から冷たくされたり、つれない態度をとられたりしたら「私、嫌われてるんじゃ……」と心配になってしまうはず。

しかもそれが気になる男性であれば「もう、諦めたほうがいいのかな」とせっかくの恋心も意気消沈してしまうことでしょう。

しかし、男性がまるで関心のない素振りを見せてしまうのは「愛情の裏返しであるケースもある」のです。

子どものころ、“女の子にスカートめくりしてしまう意地悪な男の子”がいませんでしたか?

好きな人に対してわざと逆のことをやってしまう……そんな素直になれない男性もいるのです。

今回のコラムでは「男性が好きな女性にやってしまう、気持ちと裏腹な行動」を恋愛コラムニストの神崎桃子がレクチャーしましょう。

あなたのその恋、「諦めるのはまだ早い!」かもしれませんよ。

「好き避け」とは?

「好き避け」とは、本当は好きなのに相手を避けてしまうような態度をとることを指します。

大抵は自分の気持ちを相手に悟られたくないという「照れ隠し」であることが多いでしょう。

男性の好き避け行動は思春期に多く見られますが、大人になってからでもついそんな態度をとる男性もいるのです。

次ページ:「嫌い避け」とは?

お役立ち情報[PR]