お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水的に良い引越しの仕方 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

2020年に引っ越すのに良い方角

引越しをする際に、方角を気にする人もいますよね。

方角の運がもらえる風水の考え方や、2020年に引っ越すと良い方角などについて教えてもらいました。

35km以上の引越しから方角を意識

そもそも、風水では引越しや旅行などの移動をする際に、方角の運が生じる距離は35km以上の場合なのだそう。

現在あなたが住んでいる家から35km圏内の引越しの場合は、方角を気にする必要がまったくないそうです。

ただし35km以上の移動の場合には方角の運が生じるため、自分にとって運の良い「吉方位」を確認する必要があります。

自分の吉方位を知る方法

吉方位や凶方位は、人によっても、その年や月によっても異なるそうです。

まずは、みなさんの生まれた年によって九つに分かれる「本命星」を割り出し、「本命星別・吉方位表」を見ることで月ごとの吉方位や凶方位が確認できます。

自分の本命星や2020年に引っ越すのに良い方角を知りたい人は、前回の「吉方位とは。調べる方法と効果」でチェックしてみてくださいね。

次ページ:【ほしい運気別】引越し先選びのコツ

SHARE