お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

童顔で色っぽい。マヨネーズ顔の特徴と俳優&女優まとめ

○○顔

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ちょっと童顔、だけど色っぽいギャップを持つ「マヨネーズ顔」の特徴を解説。マヨネーズ顔代表の俳優&女優とは? あなたはマヨネーズ顔かどうか、診断でチェック!

マヨネーズ顔俳優&女優といえば?

最後に、具体的な芸能人の例からマヨネーズ顔のイメージをもっと具現化していきましょう。あなたの考えるマヨネーズ顔有名人は誰ですか? マヨネーズ顔の俳優さん・女優さんを紹介します。

稲垣吾郎さん

マヨネーズ顔俳優といえば、稲垣吾郎さんです。

甘いマスクと優しさとミステリアスが混じった独特の雰囲気が魅力ですよね。

複数の雰囲気を持ち合わせているからこそ、こなす役は多種多様。ヒゲがないと好青年風、すが、ヒゲが生えると一気に色っぽくなりますよ!

国分太一さん

マヨネーズ顔といえば、TOKIOの国分太一さんも外せませんね!

落ち着いた雰囲気と、子供のような無邪気な笑顔がまさにTHEマヨネーズ顔。デビューしてから何年経っても、あどけない笑顔は変わりません。

岡田将生さん

マヨネーズ顔俳優代表の岡田将生さん。

童顔なのに表情はセクシーで、微笑まれたら即惚れてしまいそうな美しさ。

王子様のような雰囲気が素敵ですよね! 年齢を重ねてからは大人の顔の一面を持ち、さまざまな役で私たちを楽しませてくれます。

大島優子さん

元AKB48の大島優子さんも、マヨネーズ顔の持ち主。

アイドル時代と比べると、大人の色気が増しました(今の大島優子さんのほうが僕はタイプです!)。

優しく甘い顔つきの奥に大人の落ち着きがある、ギャップが素敵な女性です。

瀧本美織さん

最後に紹介するマヨネーズ顔の女優は、瀧本美織さんです!

全体的に整った大人っぽい顔立ちの傍ら、どこか少女のようなピュアさを秘めた雰囲気のギャップが魅力。ずっと見ていても飽きないマヨネーズ美人です。

子供っぽさと大人っぽさが共存するマヨネーズ顔

以上、マヨネーズ顔の特徴とマヨネーズ顔の芸能人についてお伝えしました!

マヨネーズ顔の一番のポイントは、少年少女らしさと大人の色気が混ざった部分。さらに、甘いマスクなのに砂糖顔ほど甘すぎない、程よいバランスも魅力です。

こんなギャップに弱い人は、マヨネーズ顔の異性と出会ったらきっとイチコロのはず!

(文:やうゆ、イラスト:菜々子)

▼自分は何顔? 調味料顔診断でチェック

 

SHARE