お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

童顔で色っぽい。マヨネーズ顔の特徴と俳優&女優まとめ

○○顔

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ちょっと童顔、だけど色っぽいギャップを持つ「マヨネーズ顔」の特徴を解説。マヨネーズ顔代表の俳優&女優とは? あなたはマヨネーズ顔かどうか、診断でチェック!

知ってた? マヨネーズ顔の特徴5つ

ここからは細かなパーツや雰囲気にフォーカスし、さらにくわしくマヨネーズ顔の特徴を探っていきます。あなたはマヨネーズ顔? それとも……?

(1)“ぱっと見は”童顔

マヨネーズ顔の特徴は、ぱっと見童顔なことです!

どこか幼さの残る顔立ちは、マヨネーズ顔特有のマイルドな甘さを演出します。

「見た目から年齢がわからない」と言われたことのある人は、マヨネーズ顔の可能性が高いかも。年齢不詳のかわいさがマヨネーズ顔特有の魅力なんですよね!

(2)幼さの中に色気

先ほど“ぱっと見は”童顔だと説明しましたが、ふとした表情が大人っぽいのもマヨネーズ顔の特徴です。

顔の造りは童顔ですが表情が大人っぽいことで、独特の色気を醸し出しているマヨネーズ顔。

時折セクシーな目つきをしたり、どこか影がある雰囲気をまとっていたりするギャップが、異性の心をキュンとさせます。童顔なのにセクシーって最強ですね。

(3)色白

マヨネーズ顔の特徴2つ目は、色白なことです!

まさにあのマヨネーズのように白く綺麗な肌は清潔感たっぷり。美味しそうな肌は多くの人の憧れです。

(4)二重or奥二重×たれ目

マヨネーズ顔は、二重or奥二重のたれ目も印象的。この目が、マヨネーズ顔特有のかわいさを作っています。

二重に加えてたれ目なので、優しくフェミニンな空気感があって癒されるのもポイント。温厚そうな雰囲気を醸し出します。

(5)甘すぎない顔立ち

とことんかわいい童顔を、最近では砂糖顔と呼びます。同じく童顔のマヨネーズ顔は、砂糖顔ほど甘すぎないのも特徴。

酸味を含むマヨネーズのように、少々のあっさり感も持ち合わせています。かわいい系の顔立ちなのに、砂糖顔ほど甘い感じにならないのは、そのあっさり要素ゆえ。

フェイスラインがシュッとしていたり、各パーツの主張がそこまで強くなかったり、甘いけど甘すぎない、そんなバランスの良さがマヨネーズ顔の長所です。

次ページ:あなたはいくつ当てはまる? マヨネーズ顔診断

SHARE