お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

童顔で色っぽい。マヨネーズ顔の特徴と俳優&女優まとめ

○○顔

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ちょっと童顔、だけど色っぽいギャップを持つ「マヨネーズ顔」の特徴を解説。マヨネーズ顔代表の俳優&女優とは? あなたはマヨネーズ顔かどうか、診断でチェック!

ソース顔、しょうゆ顔、塩顔にはじまり、今ではケチャップ顔、マヨネーズ顔など、顔のタイプをいろいろな調味料に例えるのが流行っていますよね。

今回は、最近になって誕生した「マヨネーズ顔」の定義・特徴について説明します。“幼さの中に色気のギャップが隠れたマヨネーズ顔”には、どんな特徴があるのでしょうか。

記事の後半では、マヨネーズ顔診断やマヨネーズ顔の芸能人についてもお伝えしますよ。この記事を見れば、マヨネーズ顔のすべてがわかります。ぜひ最後までお付き合いください!

マヨネーズ顔とは「童顔だけど色っぽい顔」

まずは、「マヨネーズ顔」の定義について紹介します。

マヨネーズ顔とは、「少年少女らしさと大人の色気が混ざった顔」のことをいいます。

甘いマスクであるものの、砂糖顔(=甘い童顔)ほど甘すぎない、大人っぽさの共存する顔立ちが特徴。そんな部分が、マイルドさの中に酸味のギャップを持つマヨネーズに似ているので、マヨネーズ顔と呼ばれるようになりました。

では具体的に、マヨネーズ顔とはどんな顔立ちなのでしょうか? 次の項目では、マヨネーズ顔の特徴を5つ紹介します。

次ページ:知ってた? マヨネーズ顔の特徴5つ

SHARE