お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

ケチャップ顔はイケメン? ケチャップ顔の特徴と俳優まとめ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ソース顔としょうゆ顔の中間「ケチャップ顔」の特徴とは? ケチャップ顔のイケメン俳優や女優などの有名人を例に「ケチャップ顔とは何か」に迫ります。

ソース顔、しょうゆ顔、塩顔にはじまり、今ではケチャップ顔、マヨネーズ顔など、顔のタイプをいろいろな調味料に例えるのが流行っていますよね。

今回は、最近になって誕生した「ケチャップ顔」の定義・特徴について説明します。“しょうゆとソースの中間ケチャップ顔”には、どんな特徴があるのでしょうか。

記事の後半では、ケチャップ顔診断やケチャップ顔の芸能人についてもお伝えしますよ。この記事を見れば、ケチャップ顔のすべてがわかります。ぜひ最後までお付き合いください!

ケチャップ顔とは「ほどよい濃さの顔」

ケチャップ顔とは?

まずは、「ケチャップ顔」の定義について紹介します。

ケチャップ顔とは、昔から概念としてあった、彫りの深いソース顔とクセのないしょうゆ顔の中間にある顔立ちのことをいいます。

ソース顔ほど濃すぎないけれど、しょうゆ顔よりもはっきりした顔立ちが特徴!

なぜケチャップなのかというと、ソースのような濃厚さに、しょうゆのような甘さ、まろやかさが加わった感じがケチャップと似ているから。

では、ケチャップ顔とはどんな顔立ちなのでしょうか? 次の項目では、ケチャップ顔の特徴を5つ紹介します。

次ページ:知ってた? ケチャップ顔の特徴5つ

お役立ち情報[PR]