お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ケチャップ顔はイケメン? ケチャップ顔の特徴と俳優まとめ

○○顔

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ソース顔としょうゆ顔の中間「ケチャップ顔」の特徴とは? ケチャップ顔のイケメン俳優や女優などの有名人を例に「ケチャップ顔とは何か」に迫ります。

知ってた? ケチャップ顔の特徴5つ

ここからは細かなパーツや雰囲気にフォーカスし、さらにくわしくケチャップ顔の特徴を探っていきます。あなたはケチャップ顔? それとも……?

ケチャップ顔の特徴

(1)濃すぎず薄すぎないバランス

ケチャップ顔の特徴ひとつ目は、濃すぎず薄すぎないバランスの取れた顔立ちであること。濃厚さと甘さ、酸味のバランスが絶妙なケチャップ感を演出しています。

「この人、ソース顔っぽいけど、しょうゆ顔にも見えるなぁ」と思う人がいたら、それはケチャップ顔かもしれませんよ。

(2)目鼻立ちがくっきり

ケチャップ顔は、目鼻立ちがくっきりしていることも特徴です!

基本的な顔立ちはソース顔のように濃い要素が多いケチャップ顔。そのため目鼻立ちも印象的で、はっきりした顔である人がほとんどです。

目が大きかったり、二重だったり、鼻筋が通っていたり……。ぱっと目を引く造形をしています。

(3)親しみやすい

ケチャップ顔は親しみやすい雰囲気を醸し出しています!

バランスのとれた顔立ちのため、表情から顔色を読み取りやすく、相手に安心感を与えられるのが長所。また「見たことある感」というか「友達にいそう」みたいなところが、ケチャップ顔にはあるんですよね。

(4)あどけなさが残っている

ケチャップ顔は、子供っぽさを感じさせるのも特徴です!

表情が子供のように無邪気に見える彼ら。クリっとした目は、男女問わず愛嬌があってかわいらしい印象です。

上で説明した「親しみやすさ」はこんなあどけなさからきているのかもしれません。

(5)ほんのりと色気がある

ケチャップ顔は、ほんのりと色気があるのも特徴です。

子供っぽさの中に感じられるほんのりとした色気は、まさにケチャップの酸味と甘みのコラボレーションのよう。

大人が良い意味で子供のようになれるって、すごく素敵なことですよね。ケチャップ顔は、子供っぽい表情の中にも、ほんのりと色気を持つのが奥の深さです。

次ページ:あなたはいくつ当てはまる? ケチャップ顔診断

SHARE