お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメン美女率高め! みそ顔の特徴&みそ顔芸能人まとめ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

話題のみそ顔はイケメン&美女率が高め!?  ほんのり濃くてマイルドなみそ顔に共通する特徴を5つ解説。みそ顔俳優、みそ顔女優の例をピックアップして紹介します。

ソース顔、しょうゆ顔、塩顔にはじまり、今ではケチャップ顔、マヨネーズ顔など、顔のタイプをいろいろな調味料に例えるのが流行っていますよね。

今回は、最近になって誕生した「みそ顔」の定義・特徴について説明していきます。“まろやかで和風なみそ顔”には、どんな特徴があるのでしょうか。

記事の後半では、みそ顔診断やみそ顔芸能人についてもお伝えしますよ。この記事を見れば、みそ顔の素顔がわかります。ぜひ最後までお付き合いください!

みそ顔とは「ほんのり濃い和顔」

味噌顔とは?

まずは、「みそ顔」の定義について紹介します。

みそ顔とは、前述の通り「ほんのり濃さをまとう和顔」のことをいいます。

よくハーフっぽいと例えられるソース顔よりも濃さがなく、どこかまろやかで日本人らしさをまとうのが特徴。そこで、和食に欠かせない調味料「みそ」で例えられるようになったんですね。

では具体的に、みそ顔とはどんな顔立ちなのでしょうか? 次の項目では、みそ顔の特徴を5つ紹介します。

次ページ:知ってた? みそ顔の特徴5つ

SHARE