お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメン美女率高め! みそ顔の特徴&みそ顔芸能人まとめ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

知ってた? みそ顔の特徴5つ

ここからは細かなパーツや雰囲気にフォーカスし、さらにくわしくみそ顔の特徴を探っていきます。あなたはみそ顔? それとも……?

味噌顔の特徴

(1)日本人らしさの残る濃さ

みそ顔の特徴ひとつ目は、日本人の中では濃い顔立ちをしていること。

濃厚なイメージのある「みそ」で例えられるだけあって、印象に残りやすい顔です。彫りが深く、目が大きいんですよね。でも、それが過度じゃない。

日本人離れした濃さが特徴のソース顔と比べると、前述の通り日本人らしさを残しているのがポイントです。このように、“日本人の中では濃い”という表現がしっくりきます。

(2)ハッキリとした目鼻立ち

みそ顔は、ハッキリとした目鼻立ちも特徴のひとつ。

ハッキリとした目鼻立ちによって、濃い印象を与えているのです。また、目は二重で、涙袋は厚いという共通点も。鼻は高めで、眉間からシュッと鼻筋が通っています。

だけど、どこか優しい雰囲気も漂うため、全体的な印象はマイルドに。日本人におけるイケメン・美人タイプといえばみそ顔でしょう。

(3)目力が強い

みそ顔は、目力が強いのも特徴です。

目が大きく、くっきりしているのが目力の理由。見つめられるとドキドキします。

みそ顔の人は、真剣な話をしているときほど目がギラギラ輝きます。目力に圧倒されて話がまったく頭に入らないなんてことも!?

(4)日焼けが似合う

みそ顔の特徴4つ目は、日焼けが似合うことです。

マイルドさの中に少しのワイルドさも共存する不思議なみそ顔。その雰囲気が相まって、日焼けがよく似合うんですよね。

冬に仕込んだみそが夏になるにつれて発酵熟成して美味しくなるように、みそ顔の人も夏になると魅力が増していきます。みそ顔の人は、健康的なイメージのある人も多いです。

(5)短髪や坊主が似合う

みそ顔の人は、短髪がよく似合います。

髪の毛が短いと、みそ顔特有のハッキリとした濃い顔立ちがさらに引き立つんですよね。男女ともに、前髪を下ろすよりも上げたほうが似合うでしょう。

特に男性の場合は、顔の特徴丸出しの坊主頭がしっくりくる人も。

次ページ:あなたはいくつ当てはまる? みそ顔診断

SHARE