お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

塩顔より薄い。酢顔の特徴と俳優&女優まとめ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

究極のあっさりフェイス「酢顔」の特徴を解説。酢顔イケメンといえば? 俳優&女優をピックアップし、その実態に迫ります。

ソース顔、しょうゆ顔、塩顔にはじまり、今ではケチャップ顔、マヨネーズ顔など、顔のタイプをいろいろな調味料に例えるのが流行っていますよね。

今回は、最近になって誕生した「酢顔」の定義・特徴について説明します。“究極のあっさりフェイス酢顔”には、どんな特徴があるのでしょうか。

記事の後半では、酢顔診断や酢顔の芸能人についてもお伝えしますよ。この記事を見れば、酢顔のすべてがわかります。ぜひ最後までお付き合いください!

酢顔とは「究極のあっさり顔」

酢顔とは?

まずは、「酢顔」の定義について紹介します。

酢顔とは、「塩顔より淡泊な究極のあっさり顔」のことをいいます。

塩顔(=淡泊な顔)よりさらにあっさりとした印象が、後味がスッキリとしている酢に似ていることから、酢顔と呼ばれるようになりました。

塩顔よりさらにクールな雰囲気を持つ酢顔は、怪しさ満点の存在。

鋭い眼差しで近寄りがたい印象を与えることもありますが、ミステリアスな空気感が異性の心をわし掴み。やたらモテるんですよね。

では具体的に、酢顔とはどんな顔立ちなのでしょうか? 次の項目では、酢顔の特徴を6つ紹介します。

次ページ:知ってた? 酢顔の特徴6つ

お役立ち情報[PR]