お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

塩顔より薄い。酢顔の特徴と俳優&女優まとめ

○○顔

やうゆ(恋愛コラムニスト)

究極のあっさりフェイス「酢顔」の特徴を解説。酢顔イケメンといえば? 俳優&女優をピックアップし、その実態に迫ります。

酢顔俳優&女優といえば?

最後に、具体的な芸能人の例から酢顔のイメージをもっと具現化していきましょう。あなたの考える酢顔有名人は誰ですか? 酢顔の俳優さん・女優さんを紹介します。

井ノ原快彦さん

酢顔日本代表といえば、V6の井ノ原快彦さんです!

あっさりとした顔立ちと爽やかなキャラクターで好感度が高い彼。

朝の情報番組『朝イチ』への出演が記憶に残っている人も多いと思いますが、確かに朝から目にするにはくどくなく、落ち着く顔をしていますよね。

藤原基央さん

酢顔といえば、BUMP OF CHICKENのボーカル、藤原基央さんを紹介しないわけにはいきません。

いつも眠たそうなあっさりフェイスは、密かに大人気。気だるそうな雰囲気とは裏腹に、歌声は情熱的。そんなギャップに惹かれる人は多いのでしょう。

森山未來さん

森山未來さんも芸能界を代表する酢顔のひとりです。

クラスにひとりはいそうな、あっさりフェイス。森山未來さんはイケメンですが、彼に似ていることを自称する男性は、だいたいイケメンじゃない……という不思議な顔をしていますよね(笑)。

ミステリアスな役も似合う、味のある俳優さんです。

蒼井優さん

酢顔の女優といえば、蒼井優さんです。独特の雰囲気と色気がたまりませんよね。

南海キャンディーズの山ちゃんと結婚して、さらにかわいくなった彼女。記者会見で見せた“くしゃっと笑った酢顔”の虜になった男性は数知れず……。

多部未華子さん

酢顔の女優さん2人目は、多部未華子さんです!

若いころは「クラスにいたらモテそうだなぁ」と思う地味系美人でしたが、歳を重ねるたびに大人の色気が増して華やかに!

今後もどれだけ綺麗になるのか楽しみな酢顔女優さんです。

淡泊の裏にあるミステリアスが魅力の酢顔

以上、酢顔の特徴と酢顔の芸能人についてお伝えしました!

酢顔は、塩顔より淡泊な究極のあっさり顔。さらにクールな雰囲気で、ミステリアスな魅力いっぱいの存在です。

独特のオーラがあるので、実は非常にモテるのも特長。

あっさりとした印象が酢のスッキリとした後味に似ていて、やみつきになる人もきっと多いはずですよ。

(文:やうゆ、イラスト:菜々子)

▼自分は何顔? 調味料顔診断でチェック

 

 

 

SHARE