お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気した罪悪感はどうすればいい? 対処法や罪悪感を抱く男女の心理

浮気

おぜきめぐみ

【番外編】浮気への罪悪感を持たせるには?

あなたではなく、恋人が浮気をした場合。ケロッと割り切っているような姿では、許せないと感じるかもしれません。再発防止のためにも、罪悪感を持ってほしいと思う人は多いでしょう。最後に番外編として、浮気をした相手に罪悪感を持たせる方法を紹介します。

罪悪感を持たせるたった1つの方法は「信じる」ことです。相手の落ち度をずっと責めたり、不満をぶつけたりし続けることよりも実は効果的。

浮気をしたパートナーは、「何も言われない=あなたの無関心」が最も怖いはずです。

だから、相手を信じて必要以上に責めたり、騒いだりするのはやめましょう。罪悪感を無理やり持たせるのではなく、持たなくてはいけないと気づかせるのがポイントです。

参考記事はこちら▼

浮気された時にあなたがすべきことって? 5つの対処法を紹介します。

罪悪感という後悔を全て手放すことは難しい

いかがでしたでしょうか。浮気に罪悪感や後悔はつきもののようです。もし浮気心が芽生えてしまったら、恋人を傷つけてしまうことや、罪悪感を背負い続けなければならないことを忘れないでください。

そもそも、浮気の代償として罪悪感に悩まされるよりも、浮気をしないですむようにしたいものですね。

(おぜきめぐみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年3月30日~4月4日
調査人数:373人(22~34歳の未婚女性)

※この記事は2018年06月20日に公開されたものです

おぜきめぐみ

本づくりの講座に通ったことがきっかけで、ライター活動を始める。イベントやお店記事を中心に執筆。現在は、書くことだけでなく、人の話を聞く”取材”にも力を入れている。趣味は旅行とのんびりすること。カフェでゆっくりとした時間を過ごすのも大好き。ON・OFFが激しい、そんな東京在中のライター。

この著者の記事一覧 

SHARE