お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の感ナメんな!! 女性が「彼氏の浮気を疑う」瞬間6つ

ファナティック

デートをしているとき、いつもより落ち着きがなかったり、常に携帯をチェックしていると、彼氏の浮気を疑ってしまう人もいるのではないでしょうか。女の感でピンとくる「浮気の疑惑」って何なのでしょうか?

携帯を手放さない

・「携帯などを絶対に離さずに持っている。今までは机の上に置きっぱなしにすることもあったのに、それが変わると、疑惑に変わる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「スマートフォンをお風呂場まで持っていく。隠したいことがある=浮気だと思うから」(27歳/自動車関連/営業職)

携帯の扱い方が変わると怪しいですよね。急にロックをかけるようになったり、手放さなくなるのはやましいことがあると言っているようなものですよ。

急に優しくなる

・「やたら優しくなったときとかは怪しいと思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「急に優しくなったり、頼みごとを素直に聞いてくれやすくなったりしたとき」(30歳/ソフトウェア/その他)

いつもと違う優しさは、後ろめたさの表れであることも多そうです。浮気ではないかもしれませんが、わかりやすい変化のひとつではないでしょうか。

自分に興味がなくなる

・「自分に関心がなくなってきたとき」(32歳/商社・卸/その他)

・「私のこと、話に興味を持ってくれているかどうか。男性は器用ではないので態度でよくわかるし、自分に興味がない=他に興味が持っていかれたということなので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

ほかの女性に興味が行ってしまうと、彼女に対して興味を持ち続けるのは難しいようです。ほかに好きな人ができたの? と考えてしまいます。

いつも上の空

・「私と会話していても話し半分で上の空のとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼がやけに上の空のとき。話しかけても、ぽーっとしているときは、何かあったんじゃないかと疑う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

会話をしていても、常に上の空だと何かあるのかと思ってしまいますよね。誰か別の人のことを考えている? と疑ってしまいそうです。

ソワソワしている

・「彼の態度が何かソワソワして浮足立ってる感じがするとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男性は何かソワソワしている感じ」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

何かを期待したり、うれしいときはソワソワした感じを隠せないものですよね。これといったものではなく雰囲気なのですが、女性にはわかってしまうようです。

テンションが高い

・「いつもよりやけによくしゃべるし、優しい。罪悪感があるから少しでもごまかそうとしている」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「行動がせわしなく、敏感に反応するときには疑ってしまう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

いつもと態度が違うと、何か隠し事がありそうだと感じますよね。普段と違い、テンションが高かったりリアクションが大きいと、怪しいのではないでしょうか。

まとめ

浮気慣れしている男性だと判断は難しいかもしれませんが、大抵の場合、なんとなく浮気はわかるのかもしれません。女の勘というのは意外と当たりますよね。彼の言動が怪しければ、確信に変わることもありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

 

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE