お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男のホンネ! ぶっちゃけ、浮気が本気になることはある?⇒「はい 59.8%」

浮気されると悲しいですよね。多少の浮気なら許すという女性もいますが、浮気が本気になって彼が戻ってこなくなったらどうしますか? そもそも、浮気が本気になることはあるのでしょうか。男性読者のみなさんにアンケートを取りました!

Q.浮気が本気になることはあると思いますか?

はい 59.8%
いいえ 40.2%

なんと59.8%の男性が「はい」と回答。なかなか多いですね。一方で、「いいえ」派もいますね。それぞれの理由を見ていきましょう!

<「はい」派の意見>

 

■彼女への不満があれば

・「元の相手への気持ちが薄れていれば、そうなることはあると思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「マンネリ化してたり彼女に不満があれば本気になることもあると思うから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

相手がいるにもかかわらず、2人目の女性が気になるのは彼女への不満があるということなのかもしれませんね。

■気持ちは抑えられないかも

・「浮気の時点で1つタガが外れてハードルを越えてしまっている訳だから、そこから行動に移した場合に本気に至るのは意外に早いと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「人を好きになる気持ちにブレーキはきかないと思うから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

これ以上好きになってはいけないというブレーキは、なかなか掛からないものかもしれませんね!

<「いいえ」派の意見>

■罪悪感がひどい

・「罪悪感がめちゃくちゃある」(26歳/情報・IT/技術職)

・「罪悪感が支配するから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女がいるのに浮気をする自分。よく考えると罪の意識にさいなまされてしまいそうです。

■割り切って考える

・「浮気は本命じゃないから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「浮気用の相手を探すから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

こちらは、本命と浮気相手を区別する考え方ですね。でも、相手の女性の気持ちも考えてほしいところです。

■本命と別れるつもりはない

・「最後は彼女のところに戻ってくる」(37歳/通信/技術職)

・「ほかの女に心までは向かないから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

彼が戻ってくるなら浮気しても目をつぶるという女性もいるのでは!? でも、そもそも浮気はやめてほしいですけどね。

まとめ

今回のアンケートでは、浮気が本気になることはあるかどうかについて、59.8%の男性が「はい」と回答しました。でも、浮気⇒本気になるという人は、それを繰り返しそう……。そうでなくても、やはり浮気するような不誠実な男性は嫌ですよね。みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]