お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の違いに驚愕! 男性が好きなオンナと女性が思う「男性が好きなオンナ」

カップル女性と男性から見た理想の女性像というのは、どうしても異なってしまうことがあるようです。一体どういったちがいがあるのでしょうか? そこで今回は働く女性に、男性が好きなオンナと女性が思う「男性が好きなオンナ」のちがいは何か聞いてみました。

美人な女性

・「フェロモンが出まくっている女を目で追いかけているのが現実。女性が思う『男性が好きなオンナ』は、かわいらしくて、清純な感じかなと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「男が好きなオンナはスタイルが良くて胸が大きめで小顔な美人で性格も良い、女性が思う「男性が好きなオンナ」は容姿は並でも性格が良く気配り出来て家庭的」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「男性が好きなオンナは、美人で振り回されたくなるような子。女性が思う男性が好きなオンナは、尽くしてくれる子」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

男性が理想とする女性は美人な人が多いといった答えが多く見られました。やはり性格より見た目重視ということなのでしょうか。

ナチュラル系の子

・「すっぴんかナチュラルメイクが好きと思いがちだけど、要はナチュラルにみえるしっかりした化粧が好き」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「メイクをがっちりしている子より、ナチュラルなこの方が好まれる」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「男性が好きなオンナはナチュラルで色気がある子。女性が思う男性が好きなオンナは可愛いぶりっ子」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

ナチュラル系に見える女性が好きだという男性が多いといった意見も多かったようです。スッピンではなくナチュラルな化粧というところがポイントのようです。

愛嬌(あいきょう)がある

・「顔が可愛かったり美人が好きかと思ったら、愛嬌のある子のが人気」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「男性が好きな女性はよく笑うひと。女性が思うのは美人でかわいくてっていう人」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「分かりやすく愛想がいい人が好きそう」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

少なくとも顔が可愛いだけでなく、雰囲気的に女性らしく見えて愛嬌のある人が好きなのではといった意見も複数あったようです。

少しぽっちゃり系

・「ぽっちゃり女子。女性視線からではスレンダーな女性の方がモテると思う」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「女性は細身の子がモテると思っているけど、私の周りにいる男性が可愛いという女の子は肉付きが良い子がほとんど」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「意外にぽっちゃりが好き」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

痩せている女性より、少しぽっちゃりしている女性に魅力を感じる男性も少なくないようです。

やはり全体を見て、男性と女性とで好きな女性の価値観が違うようでした! 好きな男性に振り向いてもらいたい!と思ったなら、無理にスレンダーになろうとせずにナチュラルメイクで愛嬌を良くしてみるといいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE