お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気してしまったことを後悔した女性たちのエピソード&対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

おぜきめぐみ

恋人がいるのに浮気してしまった……! 今回はそんな、浮気してしまった経験のある女性たちに、浮気の理由や後悔したエピソードを教えてもらいました。

あなたは、恋人がいるのに浮気をしてしまった経験はありますか? 彼氏とは別れて、そのまま浮気相手と付き合った……なんてケースもありますが、1回こっきりで後悔した人もいるのではないでしょうか。今回は、浮気をしてしまったことのある女性に、浮気をした理由や後悔した経験について教えてもらいました。また、心理コーディネーターの織田隼人さんに、浮気を後悔した際の対処法についても教えてもらいました。

浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

浮気経験のある女性の割合って?

これまで浮気をしたことのある女性は、いったいどのくらいいるのでしょうか。また、その理由はどんなものだったのか、未婚女性にアンケートで聞いてみました。

浮気をしたことがある女性は約25%

Q.恋人がいるのに、浮気をしたことはありますか?
・ある……25.5%
・ない……74.5%
※有効回答数373件

 

浮気をしたことのある女性は約25%。4人にひとりの女性が、浮気経験があるようです。続いては、「ある」と答えた女性たちに、浮気をした理由について教えてもらいました。

女性が浮気をした理由

ほかに好きな人ができた

・「ほかに好きな人ができて、その人のことを彼氏より好きになってしまったから」(28歳/その他/その他)

・「彼氏に対して気持ちが冷めてきてしまったときに、いい人と出会ったから」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

彼への気持ちが冷めた

・「彼を好きじゃなかったから。つまらなかったから」(27歳/その他/専門職)

・「マンネリ化して、付き合っている彼に嫌気がさしたから」(25歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

寂しかった

・「遠距離だったので、寂しさゆえに」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「あまり恋人と会えず寂しかったので、言い寄られた人と浮気してしまった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

彼氏に浮気されたので仕返ししたかった

・「浮気をされたので、仕返しに自分も遊んでやろうと思った」(27歳/その他/専門職)

・「彼氏に浮気をされたから、仕返しした」(31歳/運輸・倉庫/その他)

なんとなく

・「なんとなく暇で、暇つぶしのためにした」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「特に何も思わず浮気した感じ」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼以外の人を好きになってしまったり、寂しさから浮気してしまったりすることが多いようです。なかには、彼の浮気に対して「目には目を歯には歯を」の精神で、浮気した人もいるようですね。

参考記事はこちら▼

予備軍じゃない? あなたの「浮気危険度」を診断でこっそりチェックします。

次ページ:浮気を後悔した女性の本音

SHARE