お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

後悔してない? 浮気を後悔した女性のエピソード

おぜきめぐみ

あなたは、恋人がいるのに浮気をしてしまった経験はありますか? 彼氏とは別れて、そのまま浮気相手と付き合った……なんてケースもありますが、後悔した人もいるのではないでしょうか。今回は、浮気をしてしまったことのある女性に、浮気をした理由や後悔した経験について教えてもらいました。

浮気経験のある女性の割合って?

これまで浮気をしたことのある女性は、いったいどのくらいいるのでしょうか。また、その理由はどんなものだったのか、未婚女性に聞いてみました。

浮気をしたことがある女性は約2割

 

Q.恋人がいるのに、浮気をしたことはありますか? 

ある……25.5%
ない……74.5%
※有効回答数373件

浮気をした理由とは

ほかに好きな人ができた

・「ほかに好きな人ができて、その人のことを彼氏より好きになってしまったから」(28歳/その他/その他)

・「彼氏に対して気持ちが冷めてきてしまったときに、いい人と出会ったから」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

彼への気持ちが冷めた

・「彼を好きじゃなかったから。つまらなかったから」(27歳/その他/専門職)

・「マンネリ化して、付き合っている彼に嫌気がさしたから」(25歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

寂しかった

・「遠距離だったので、寂しさゆえに」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「あまり恋人と会えず寂しかったので、言い寄られた人と浮気してしまった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

仕返ししたかった

・「浮気をされたので、仕返しに自分も遊んでやろうと思った」(27歳/その他/専門職)

・「彼氏に浮気をされたから、仕返しした」(31歳/運輸・倉庫/その他)

なんとなく

・「なんとなく暇で、暇つぶしのためにした」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「特に何も思わず浮気した感じ」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼以外の人を好きになってしまったり、寂しさから浮気してしまったりすることが多いようです。なかには、彼の浮気に対して「目には目を歯には歯を」の精神で、浮気した人もいるようです。

次ページ:浮気を後悔した女性の本音

お役立ち情報[PR]