お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

思わせぶりな態度をとる男性の心理&脈を見極める方法

ファナティック

al1024kyuntosuru20140830131941-thumb-1000xauto-17549

自分のことを好きな態度を見せておきながら、いざというときになると態度をハッキリしない男性もいるものですよね。思わせぶりな態度をされてしまうと、相手の気持ちが読み取れなくて、ついイライラしてしまうこともあるのでは。今回は、思わせぶりな態度をとる男性の心理について、紹介していきます。

女子が「私のこと好きなの?」と思ってしまう男性の思わせぶりな言動

cl201_syoruiteisyutu20140830185506_tp_v

男性の態度によっては、女性が勘違いしてしまうこともありますよね。実際にどんな思わせぶりな言動があったのでしょうか。(※1)

<ほめてくる>

・「やたらほめてくる、頻繁に関係のない何気ないことをメールしてくる」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「適度にほめてくる、少し弱音を吐いたらサシでも飲みに誘って慰めてくれる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「好きとは言わないがほめてばかり来る人」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ほめられると、気分はよくなりますよね。あからさまなお世辞でなければ、勘違いしてしまうことも多いのかもしれません。

<優しい>

・「やたら優しい。で、次もまた遊ぼうね……的なこと言って連絡してこない」(32歳/その他/その他)

・「優しい。私のことを気遣ってくれる。私のこと好きなのかなと思ってしまう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分だけに微妙に優しくされるとそうなのかなと思ってしまう」(34歳/その他/その他)

女性に対して優しく接する男性は多いのではないでしょうか。誰に対しても優しくしているところが分からなければ、好意があるように感じてしまいますよね。

<誘ってくる>

・「食事に誘って来たり、LINEが頻繁にくるともしかしてと思ってしまう」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「二人で遊びに行こうと誘ったり、やたらとほめてくる言動をしたとき」(29歳/その他/事務系専門職)

・「食事に誘ってきて、その日は都合がつかないというと、日程を調整してくれる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

食事やデートの誘いは基本的には好意の表れではないでしょうか。意味もなく誘う人もたまにいそうですけれど。

<かわいいといってくる>

・「”かわいいね””きれい”などと言ってくるのに、いざ付き合うかどうかという話が出ると拒否反応を示す男性。一体どっちなんだと言いたくなる」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「かわいいと思っているとはっきり言ってくるがそれ以上は何もしてこない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「かわいいなどやたらほめてくる男性。結局ほかの子にも言っているので勘違いしないほうがいい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

かわいいと言われて嫌な気持ちになる女性はいないですよね。何度も言われると、気があるのかなと思うのはしかたないかもしれません。

ほめてくれたり、優しかったりと、男性の接し方によっては、勘違いしそうなことも多そうです。ただし、それが自分だけなのか、周囲の誰にでもなのかで判断はできるのかもしれません。

次ページ:思わせぶりな態度・言葉を使う男性の心理とは?

お役立ち情報[PR]