お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

飲みに誘う男性心理を大公開! 誘い方でわかる「脈あり・脈なし」の見極め方

ゆーし(恋愛セラピスト)

付き合っていない男性から「飲みに行かない?」と誘われたとき、どんな気持ちで誘ってきたんだろうと、もやもやすることはありませんか? この記事では、恋愛セラピストのゆーしさんが、女性を飲みに誘う男性心理や男性の本音の見極め方を解説してくれました。

「飲みに行かない?」

男性からのこのひと言には、実はいろんな意味合いがあります。

女性からしたら、付き合っていないのに飲みに誘われたりすると、いろいろと考えてしまうと思います。

男性から飲みに誘われたときに、脈ありか、脈なしか……どこで判断したらいいのでしょうか?

今回はそういった男性心理を詳しくお伝えしていくので、飲みに誘われたときの参考にしてみてください。

飲みに誘われるのは、男性から興味を持たれている証拠

まず、男性が女性を飲みに誘うということは、何かしらの好意を抱いていることを表します。

一緒に2人で飲みに行きたいと思うのは、関係を深めたいという意図がない限り同性でもなかなかありません。

誘うことにはいろんな意味がありますが、「興味がある」「仲よくなりたい」「もっと知りたい」「悩みを聞いてほしい」など、好意を抱いていないとできないものばかり。

男性に誘われたらぜひポジティブに考えてほしいです。

次ページ:付き合っていないのに女性を飲みに誘う男性心理8つ

お役立ち情報[PR]