お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を「可愛い」と思う瞬間とは? 男性心理と脈あり度をチェック

なかむらみほ

好きな人から「可愛い」と言われたら、うれしい反面、戸惑ってしまうもの。では、可愛いと褒める男性の本音はどこにあるのでしょうか。今回は、その心理と対応の仕方、また男性が女性のことを思わず可愛いと感じる瞬間を紹介します。

好きな人に「可愛い」と言われたら、「もしかしてあの人も私のことを……」と思うのは当たり前。女性にとって最高の褒め言葉であり、言われたら相手のことをさらに意識してしまいますよね。

ただし、「可愛い」という言葉は、男性にとって簡単に使える便利な褒め言葉でもあります。従って、心から可愛いと思って言っている人もいれば、軽い気持ちで言う人もいるのが事実です。

好きな人に「可愛い」と言われた時、相手はどんな心境で言ったのか気になりませんか? 好きな人が可愛いと言ってきた時の心理や、相手の脈ありサインを探っていきましょう。

また、男性が女性を「可愛い」と思う瞬間も紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

Check!
好きな人が見せる脈ありサイン27選。両思いになる方法とは

男性が「可愛い」と感じる瞬間とは?

好きな人には「可愛い」と言われたいもの。恋愛対象として見てもらうためには、異性としての魅力が必要です。

最後に、男性が思わず「可愛い」と感じる女性の姿を紹介します。

(1)表現力が豊かで無邪気な姿

表現力が豊かな女性は、誰の目にも可愛く映ります。

考えていることが分かりやすい女性は、無邪気で可愛い印象を男性に与えるでしょう。意地を張るよりも、素直な心で正直に接するのがおすすめです。

(2)優しくて思いやりがある姿

相手の気持ちを考えられる女性は魅力的です。優しく包み込んでくれる女性に癒やされたいという男性は多いもの。

もし相手の女性が強情でわがままだと、男性は疲れて「この人は手に負えないな」と身を引きたくなります。

困っている人を助けるなどの小さな気配りができれば、好きな人に「すてきな女性だ」と思ってもらえるはずです。

(3)笑顔が多いポジティブな姿

いつも笑顔が絶えない女性は、キラキラして可愛いという印象を与えます。^笑顔でいるだけで、「この人といると楽しそう」「いつも笑顔だから元気をもらえる」と好印象につながるでしょう。

好印象を与えるためには、発言も重要です。ネガティブな発言ばかりするのではなく、ポジティブな発言をしましょう。前向きで自信を持った方が、可愛いと思われる存在になれます。

(4)甘え上手な姿

わがまますぎるのはNGですが、少しのわがままは男性の目には可愛く映ります。男性は頼られることが好きなので、「手伝ってほしいな」と女性から甘えられるとうれしくなるものです。

自分にだけ甘えてくれる姿に、思わず可愛いと思ってしまう男性は多いことでしょう。

次ページ:男性が女性に「可愛い」と言う心理とは?

SHARE