お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を「可愛い」と思う瞬間とは? 男性心理と脈あり度をチェック

なかむらみほ

好きな人から「可愛い」と言われた時の脈ありサイン

前述のとおり、男性が「可愛い」と褒める心理はさまざま。

好きな人から「可愛い」と言われたら、うれしいと同時に「これは脈ありなの?」と気になる人も多いはずです。脈ありかどうかは、相手の言動を観察して判断しましょう。

続いては、「可愛い」と言うのは脈ありだからなのか、見極めるポイントを紹介します。

(1)内面も褒めてくれる

内面を褒めてくれるのは、しっかり相手のことを見ている証拠です。相手に興味があるからこそ、内面の良さに気づけます。

異性としてはもちろん、人としての好きなポイントを伝えてくれるのは、脈ありの可能性が高いです。

(2)真面目な口調で「可愛い」と言う

からかった様子もなく、真面目なトーンで「可愛い」と言うのは脈ありの可能性が高いです。

思いが伝わって欲しいと思うと、人は真面目な口調になります。好きな人から真剣に「可愛い」と言われたら、素直に受け止めましょう。

ただし、中には女性慣れしている男性もいるので注意が必要です。

(3)照れながら可愛いと言う

照れながら可愛いと褒めるのも、好意があるからです。好きではない相手に照れることはありませんよね。

特に、普段軽いノリで話す人がいきなり照れくさそうにしている場合は、脈ありの可能性が高いと言えそうです。

(4)他の女性には可愛いと言わない

他の女性のことは「可愛い」などと褒めないのに、自分のことだけを褒めてくれた場合は脈ありの可能性が高いでしょう。特に、めったに褒めない人が褒めてくれた場合、好意を伝えたくて勇気を出して告げているのかもしれません。

一方、他の女性もよく褒めているならば、下心で言っている可能性があります。馴れ馴れしい人だと判断した時はスルーしましょう。

好きな人の脈あり度を確かめよう!

好きな人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

次ページ:好きな人から「可愛い」と言われた時のベストな反応

SHARE