お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートは会話が命! 絶対に盛り上がる「ネタ」とは

男性が初デートで聞かれると「うれしい話題」4つ

次に、初デートで聞かれると「うれしい話題」について、男性の本音を紹介します。(※2)

1.好きなタイプについて

・「どんなタイプが好きなの? ってやつ。自分のこと気にしてくれてそうだから」(27歳/自動車関連/技術職)

・「自分の好み。気があると思えるから。」(30歳/建設・土木/技術職)

2.趣味の話

・「どんな音楽が好きかどうか。音楽が好きだから」(36歳/その他/事務系専門職)

・「趣味を聞かれて、クルマ関係が好きなので、それに多少はついてこれる女性がいい」(37歳/小売店/技術職)

3.食べものの好み

・「食べものの好みとかを聞かれると次のデートでお弁当を作ってくれるのかと思う」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「好きな食べものや嫌いな食べものなど自分の好みを聞いてくれる。あとでてりょうりをつくってもらえそうだから」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

4.自分のことなら何でも!

・内容云々よりもたくさん質問されたい。興味を持ってもらえていることがうれしい」(37歳/建設・土木/営業職)

・「自分に関して興味を持ってもらえるのであれば、どんな質問でも嬉しい。相手のことを理解しようとしていることが伝わってくるので」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

女性が初デートで聞かれると「うれしい話題」4つ

続いては女性の本音です。女性は初デートでどんな話題が振られるとうれしいのでしょうか。(※3)

1.好きなタイプについて

・「どんな人がタイプなのか聞かれると、自分のことが好きなのかなと思う」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「『好きな男性のタイプは?』私に興味があるのだと思えるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「『どんな人がタイプ?』って聞かれること。今後告白してくれるのかなって思ってしまう」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

2.今日のデート服について

・「今日の服装についての褒め言葉。キレイに見える、努力のかいがあったと思うから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「今日の服装、かわいいね。デートのときの服装を褒めてくれるとうれしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

3.自分のことならなんでも!

・「自分のことは、何でも聞かれたらうれしい。興味を持ってくれていると感じるから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「自分の趣味のことについて、ポジティブな内容で聞いてくれるとうれしい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

4.ふたりの今後について

・「今後のデートの予定を振られるとすごくうれしいです」(30歳/その他/その他)

・「今楽しいかどうか、次にどこに行きたいか。きちんと自分のことを気を使ってくれていてうれしいから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

マッチングアプリの初デートでの盛り上がる話題

 

ちなみに、マッチングアプリでの初デートの場合はメッセージのやりとりをした時や、会った時の第一印象を伝え合うのはおすすめです。

写真やメッセージだけで抱いていた印象と、実際に会った時の良いギャップなどがあれば積極的に伝えてみましょう。

ただし、ネガティブな意見を伝えるのは当然NGです。ポジティブな意見のみを伝えるようにしてくださいね。

次ページでは、初デートの会話から見極めたい「脈ありサイン」について解説します。

次のページを読む

SHARE