お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートは会話が命! 絶対に盛り上がる「ネタ」とは

初デートの会話を盛り上げるコツ!

2人の今後の関係に大きく影響する初デート。成功させるためには、盛り上がる話題や相手の態度が気になるところ。

続いては、初デートで必ず盛り上がる「鉄板ネタ」や「聞かれるとうれしい話題」を探ります。

初デートが成功する「会話のネタ」4つ

まずは、初デートで絶対に盛り上がる会話の内容やネタについて、男女の考えを見てみましょう。(※1)

1.食べもの

・「食べものや芸能人の好みについての話」(男性/34歳/情報・IT/技術職/)

・「好きな食べもの。おいしいお店など」(女性/33歳/小売店/販売職・サービス系)

2.共通の趣味

・「お互いの共通の趣味の話があればいいと思います」(男性/39歳/その他/その他)

・「共通の趣味の話をしてあるあるを共有する」(女性//その他/事務系専門職)

3.共通の趣味

・「ペットを飼っている者同士なら、ペット話が一番盛り上がる。お互いの家を行き来するきっかけになるかもしれない」(男性/28歳/通信/営業職)

・「ペットの話や、食べものの好き嫌いな話は盛り上がる」(女性/35歳/建設・土木/事務系専門職)

4.出身・地元など共通点

・「共通の趣味や友人に関する話題と、出身地の話題」(男性/30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「地元のネタや、高校時代に行った修学旅行の話」(女性/33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

共通の趣味や食べものの話題は、当たり障りがない上に、相手の好みを知ることができるので、初デートの会話に最適なようです。

次のページを読む

SHARE