お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートは会話が命! 絶対に盛り上がる「ネタ」とは

初デートの会話でしてはいけない「タブーな質問」

いくら気になる相手とはいえ、初めてのデートで聞かれたくないこともありますよね。

そこで、「初デートで聞かれたくない質問」について、男女の意見を見てみましょう。(※1)

1.過去の恋愛

・「過去にどういう人と付き合ってきたか。いきなり聞かれたら戸惑う」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

・「家族のこととか、過去の交際関係とか。最初からあまり深く入り込まれるのが嫌なため」(女性/38歳/その他/その他)

2.家族のこと

・「家族の職業などくわしい事情を聞いてくる」(男性/37歳/情報・IT/営業職)

・「家族とか親しい友だちの話題は親しくない人には話したくないから」(女性/37歳/その他/クリエイティブ職)

3.結婚のこと

・「初デートで結婚観や子どもについて聞かれると引くので嫌だ」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「年収や子どもの有無など結婚を意識しているプライベートな話題」(女性/33歳/医療・福祉/その他)

男女ともに、過去の恋愛や年収、家族事情について、根掘り葉掘り聞かれることに抵抗があるようです。

プライベートな質問は、もう少し時間を重ねてからのほうがいいかもしれませんね。

次ページでは、初デートの会話を盛り上げるコツについて紹介します。
次ページ:初デートの会話を盛り上げるコツ!

SHARE