お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

「追いかけたくなる女」の正体って? 特徴と男性心理を解説!

織田隼人

af9940093758l

恋愛でいつも追いかけてばかりだと、男性に追われる女性がうらやましくなるもの。一体どういう女性が「追いかけたくなる」のでしょうか? 男性の本音から導き出します。また、心理コーディネーターの織田隼人先生に、男性の「追いかけたくなる」心理と、そうさせる女性像についても伺いました。

■追いかけたくなる女性の特徴

af9900094141w

素敵な人の追っかけはできても、追いかけられることはあまりないものですよね。足りないのは美貌や才能でしょうか。でも、実際には違った特徴があるようで……? 男性が思う、恋愛で「追いかけたくなる女性」の特徴をお伝えします!

◇男性が考える「追いかけたくなる女」

☆簡単に「好き」と言わない!

・「アプローチしてもなかなか振り向いてくれない女性は何としても追いかけたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「好きかどうかをはっきりさせない女性。はっきりするまで追いかけたくなる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「適度に突き放す女性。男は自分のものに完全にしたがるから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

好きな人にはアピールをしがちですが、グッと抑えてどっちともつかないそぶりを見せると気に留めてくる人も。

☆翻弄(ほんろう)させる小悪魔タイプ

・「小悪魔的な感じ。ハラハラ感がいいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何か影があるような綺麗で落ち着いた女性は、不思議な魅力を感じて、追いかけたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「気まぐれで、気持ちが読めない女性。振り向かせたくなるから」(30歳/情報・IT/技術職)

おとなしくて素直な女性もいいですが、男性をハラハラさせたり、ミステリアスさを持つ女性は人気があります。

☆おっとりしてマイペース

・「ほうっておくと危なっかしい人。1人にすると何をするかわからないから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ぼけっとしてマイペース、こっちの感情にほんとうに気づいていない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分を気遣ってくれる女性ややさしい女性ですね。とにかく相手を攻撃しないタイプの人」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

こちらは癒し系の女性ですね。安らぎを求めてモンシロチョウのように(!?)追いたくなるかも!

☆しっかりして心強い

・「行動力のある人、そばにいると楽しそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が甘えられる相手」(31歳/小売店T/事務系専門職)

・「自分をしっかりもって生きている人。自分にばかり頼られるより趣味や仕事にと忙しい人だと追いかけたくなる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

同性から見てもほれぼれするタイプでしょうか。強いあこがれを持って、ファンになる人はいそうですね。

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

次ページ:追いかけたくなるメールやLINE

お役立ち情報[PR]