お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

追われる女の特徴とは? 男性に追いかけられる女性になる秘訣8つ

ファナティック

追いかけられる女性になるには? 追われる女性の特徴をアンケート調査しながら、その方法をひも解きます。また追いかけたくなる男性心理を理解して、幸せな恋愛を手に入れましょう。

「愛するよりも、愛されたい!」と願う女性は多いはず。特に追う恋ばかりしてきた女性なら、自分から積極的に行かずとも男性に追われるなんて、夢のような話ですよね。

一体、追われる女性とはどういう女性なのでしょうか!? 追われる女性の実態を調査し、追いかけられる女性になるヒントを紹介します。

追いかけられる女性の特徴とは?

男性に追われたいと願う女性は多いはず。では、男性たちはどんな女性を追いかけたくなるのでしょうか?

まずは、男性約400人へのアンケート調査から、リアルな意見をひも解いていきます。(※1)

(1)手に入りそうで手に入らない

・「友達以上恋人未満の存在。たぶん支配欲だと思う」(男性/30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手に入らないけど、程よく距離感が近い」(男性/31歳/自動車関連/その他)

(2)脈ありの素振りがうまい

・「脈がありそうに思わせられると、追いたくなる」(男性/32歳/食品・飲料/その他)

・「思わせぶりな女性には、本当のところはどんなものか確かめてみたくなる」(男性/36歳/その他/その他)

(3)時折弱さを見せる

・「自立していてしっかりしているが、時折弱さを見せる女性。フォローしたくなるから」(男性/30歳/小売店/販売職・サービス系)

(4)的度に振り回す態度

・「連絡がなかったと思えば、突然電話があったり、振りまわしてくる」(男性/32歳/情報・IT/事務系専門職)

参考記事はこちら▼

振り回すのが上手な女性って? 特徴となる方法を解説します。

「俺に気があるの? ないの?」と、男性の気持ちを翻弄する女性は、男性から追われる傾向にあるよう。追いかけられる女性になりたいなら、小悪魔的要素を身につける必要がありそうですね。

追われる女性が送るLINEとは?

恋愛において重要なことの1つがLINEのやり取りです。ここにも追いかけられる女性になるためのヒントが隠れています。

実際、追われる女性はどんなLINEを送るのか考えていきましょう。

参考記事はこちら▼

男性を翻弄するLINEテクニックは、こちらの記事も併せてチェックしてみてください。

(1)しつこくないLINE

まず大前提がしつこくないこと。例えば、相手に返信がないのに追いLINEを送り続ける、なんてことはありません。

どちらかと言うと、送る頻度は男性の方が高め。相手に「まだ返信来ないのかな……」「今何しているんだろう」と思われせるような、間の取り方が上手です。

(2)テンションが同じLINE

追われる女性は「もっとやり取りを続けたい!」と思わせるのがうまいでしょう。

そのためにやっているのは、文章のテンションを相手に合わせること。長さ、絵文字の使い方、レスポンスの速度、これらを相手のニーズに合わせて返します。

すると男性はLINEのやり取りを心地良く感じ、もっと続けたいと思うはずです。

(3)既読無視を時折はさむLINE

前提として、毎回既読無視をするのは逆効果。脈がない、隙がないと思われてしまいます。ですが、塩梅を調整しながら取り入れることで相手の男性を翻弄することができるでしょう。

長文のやり取りが続き、お互い義務的に連絡を返していたり、返信までの時間が長くなったりしてきたら、一度既読無視をはさみましょう。返さなくてもいい内容の時にこれをするのがポイントです(質問が来ているのにスルーするのは、本当の意味での無視となってしまうため要注意)。

すると、相手はあなたといつでもLINEができるわけではないということに気づき、あなたの存在を貴重に感じるはずです。このように、LINEでも相手に追わせるようなテクニックを駆使するのです。

▶次のページでは、追いかけたくなる男性心理をアンケート調査からひも解きます。

次のページを読む

SHARE