お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

追いかけられる女性の特徴とは? 男性を夢中にさせる方法

ファナティック

追いかけられる女性になるには?

追いかけられる女性になるために欠かせない要素には、どういうものがあるのでしょうか?

最後に、追いかけられる女性になる方法を男女へのアンケート(※1)(※2)からひも解いて紹介します。

(1)連絡は来るけど誘いには乗らない

・「寂しいと言って連絡してくるが、決して遊びなどに誘わない」(男性/28歳/学校・教育関連/その他)

・「誘ってもこないのに、メールは積極的」(男性/33歳/運輸・倉庫/その他)

(2)メールの返信に緩急がある

・「メールがすぐに帰ってきたり、時間が空いたりする」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「メールの返信が遅いときがある」(男性/35歳/その他/その他)

(3)他の異性の存在を匂わせる

・「ほかの男性に興味あるそぶりを見せる」(男性/39歳/不動産/営業職)

参考記事はこちら▼

他の異性の存在を匂わせる際の注意点を解説します。

(4)断り上手になる

・「断りの理由が毎度信用しちゃうような内容だったこと」(男性/39歳/その他/その他)

参考記事はこちら▼

(5)料理で胃袋をつかむ

・「料理なら自信があるので胃袋をつかむこと」(女性/25歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「お料理上手になれるよう、日々努力している」(女性/29歳その他/その他)

参考記事はこちら▼

料理上手だと思われる女性の特徴を解説します。

(6)ネガティブな発言はしない

・「女性同士でいるときも、人の悪口を言わない」(女性/27歳/その他/販売職・サービス系)

・「いつもニコニコ悪口を言わない」(女性/28歳/その他/その他)

(7)プライドを傷つけない

・「男性のプライドは傷つけない、否定することはしない」(女性/28歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「男性のプライドを傷つけるような言動や行動を慎む」(女性/32歳/農林・水産/その他)

参考記事はこちら▼

男性のプライドを気づける言動って? 注意点をチェックしておきましょう。

(8)自然体でいる

・「自分を偽らない、自然体を気に入ってくれる人を探すほうが、後からつらくならないから」(女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

追いかけられる女性になるためには、過度な駆け引きよりも、芯を持った存在でいることが一番なのかもしれません。ありのままの姿で、自分の思うようにまっすぐ対応することがヒント。

そして相手が「何を喜ぶか」を考えながら、男心をくすぐってみましょう。

芯のある追いかけられる女性になろう

追いかけられる女性像について探ってきました。

どこかつかめない、刺激を与えてくれる芯のある女性は、男性にとっての憧れなのでしょう。「追われる恋がしたい!」と思ったら、ここでご紹介したことを参考にして、自分らしく恋愛を楽しんでくださいね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
(※1)
調査日時:2017年2月3日~2月4日
調査人数:388人(22歳~39歳の男性)

(※2)
調査日時:2017年2月3日~2月4日
調査人数:397人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年02月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE