お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「おっとり女子」の特徴とモテる理由

やうゆ(恋愛コラムニスト)

穏やかで、感情の起伏が激しくない。そんなおっとり女子は、一緒にいて癒されることから男性に人気です。一方で、デメリットも存在するようです。この記事では、恋愛コラムニストにやうゆさんに、おっとり女子の特徴やデメリットを解説してもらいました。

どうも、やうゆです。

この記事を見ているあなたは「おっとり女子になりたい」と思っていませんか?

おっとり女子は非常に男ウケがよく、モテます。

僕も1度はおっとり女子と付き合ってみたいと思うんですよね。

でも、なぜおっとり女子がモテるのでしょうか。

今回は、300人の女性とデートしてきた僕が「おっとり女子」の特徴について、男目線で解説します。

おっとり女子がモテる理由や、デメリットまでお伝えするので、この記事を見れば「おっとり女子」のすべてがわかりますよ!

ぜひ最後までお付き合いください!

おっとり女子の特徴って?

1.穏やか

おっとり女子はとても穏やかです。

感情の起伏が少ないので、いつも静かで落ち着いています。

パリピのように飲み会とかでもバカ騒ぎしないですし、感情のふり幅が広くないので突然泣き出すこともありません。

まるでメトロノームのように、常に一定のテンションを保ち続ける穏やかさがおっとり女子の特徴です。

2.平和主義

おっとり女子は平和主義です。

争いを好まない性格なので、声を荒げたり、他人を威嚇したりすることはありません。

ただ、平和主義といっても事なかれ主義ではなく、「自分は自分、他人は他人」と考えているので、他人を否定することがないんですよね。

おっとり女子に意見を聞くと、言葉を選びながら自分の考えを話してくれるので、人として信頼できます。

このように、おっとり女子は平和主義で争いを好まない性格なのです。

3.癒し系

おっとり女子は癒し系です。

体からマイナスイオンが出るようなかわいさを持っているんですよね。

いつも笑顔で表情が柔らかいので、見ているだけで癒されます。

逆に笑顔がない女性やツンツンしている女性は「今日は機嫌が悪いのかな?」と思うくらい怖いので、一緒にいると心が休まりません。

4.話し方がゆっくり

おっとり女子は、話し方がゆっくりなんですよね。

ひと言ひと言を噛みしめるように話すので、思わず聞き入ってしまいます。

話し方がゆっくりといっても、会話の内容がおもしろいので不快にはなりません。

中身のないことをゆっくり言われたら「早く話せよ!中 身のないことをちんたら言いやがって!」と思いますが、中身のある会話であれば、嫌にならないのです。

話し方がゆっくりなのも、おっとり女子の特徴ですね。

5.行動もゆっくり

おっとり女子は、話し方だけでなく行動もゆっくりです!

一挙一動がペンギンのようにゆったりしていてていねいなんですよね。

普段はかわいいのですが、急いでいるときは「もう少し早く!」とも思います。

僕のように歩くのが早いタイプの男だと、急がせてしまうので申し訳ないですね。

6.素直

おっとり女子はとても素直です。

話し方や行動はゆっくりなのですが、感情表現はストレートなんですよね。

駆け引きを好まず、自分の気持ちをはっきり伝えてくれるので、男としてはすごくありがたいです。

逆に回りくどい感情表現をされると「はっきりしろよ!」と思いますからね。

とても素直なのも、おっとり女子の特徴です。

次ページ:おっとり女子がモテる理由

お役立ち情報[PR]