お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「おっとり女子」の特徴とモテる理由

やうゆ(恋愛コラムニスト)

おっとり女子がモテる理由

1.一緒にいて安心できるから

おっとり女子がモテるのは、一緒にいて安心できるからです。

いつも平和主義で穏やかかつ、感情の起伏がないので落ち着くんですよね。

特に僕のような「めんどくさい女子」と付き合った経験がある男は、付き合っていて「泣かれる心配」や「いきなり怒られる心配」がないというのは、すごく大事なことなんです。

おっとり女子がモテるのは、一緒にいて安心できる穏やかさを持っているからですよ。

2.意外としっかりしているギャップにやられる

おっとり女子の意外としっかりしているギャップもすごく魅力的です。

おっとり女子は一見ほんわかしているので、何も考えていないように見えます。

しかし実際は、表に出さないだけで頭はめっちゃ回転してますし、いつもまわりを観察している視野の広さを持っているんですよね。

自分が悩んだときに的確なアドバイスをくれたり、気づかってくれたりすると「ボーっとしてるようで、めっちゃ考えてくれてるんだな……」と感動します。

見た目に反して、意外としっかりしているところも、おっとり女子の魅力です!

3.2人きりのときは積極的なギャップにやられる

僕が遭遇したおっとり女子は、2人きりになるとすごく積極的になるので、そのギャップにやられることが多くありました。

言動や行動がゆっくりだと受け身なイメージを抱きがちですが、2人きりになると大胆になるおっとり女子は多い気がします。

自分からキスやハグをしてきたり、デートのときに手を繋いできたりと、実は積極的な姿勢にクラクラしそうになります。

いつも優しい対応をしてくれるおっとり女子が、時折見せる積極性もモテる理由のひとつです。

次ページ:おっとり女子のデメリット

SHARE