お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「おっとり女子」の特徴とモテる理由

やうゆ(恋愛コラムニスト)

おっとり女子のデメリット

1.同性から嫌われやすい

おっとり女子のデメリットは、同性から嫌われやすいことです。

行動や言動がゆっくりしていると、モテない女性から「ぶりっこだな」と思われやすいんですよね。

また、モテない女性は自分よりモテる女性が大嫌いな傾向があるので、男ウケがいいおっとり女子は敵対されやすいです。

本人は平和主義なのに、思わぬ敵を作ってしまうところがおっとり女子のデメリットです。

2.急いでいるときにムカつかれやすい

おっとり女子は、急いでいるときにムカつかれやすいのもデメリットです。

本人に悪気はなくても、急いでいるときは「早くしろよ」とムカつかれるんですよね。

余裕のある男性ならムカつくことはないですが、余裕のない男性・せっかちな男性だと相性が悪く、喧嘩になりやすいです。

3.モテない男のターゲットになりやすい

おっとり女子は、モテない男のターゲットになりやすいです。

おっとり女子は人当たりがとてもいいので、モテない男に「俺でもイケそうかも」と思われやすいんですよね。

好きじゃない男からアピールを受けるのはしんどいですし、おっとり女子は平和主義のため、興味がなくても無下に対応することが苦手なのです。

このようにモテない男のターゲットになりやすいのは、おっとり女子のデメリットといえるでしょう。

おっとり女子はモテるのは、一緒にいる時の安心感とギャップがあるから!

以上、おっとり女子の特徴についてお伝えしました!

男から見たおっとり女子の魅力は、一緒にいるときの安心感とギャップです。

穏やかで平和主義な人柄とゆったりとした言動による安心感に加えて、実はしっかりしている、2人になると積極的になるギャップが男心を掴む秘密といえます。

モテたい女性は、おっとり女子のような一緒にいるときの安心感を出せるように意識してみてはいかがでしょうか。

(やうゆ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月23日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE