お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「下心がある男性」の見極め方って? #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.70 「下心がある男性」の見極め方って?

私は遊び目的の男性に言い寄られることが多く、いつも付き合う前に遊ばれて終わります。もう同じ失敗を繰り返したくないので「下心がある男性」の見極め方を教えてください。

下心がある男性

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

小手先テクが得意、あーりん

すぐ退散すればいい

遊ばれるかどうか、それは相手と深くかかわってみないとわからなくない? なので、あーりんは一回くらい「遊ばれてみること」はOKだと思う。

まずいのは、そのあともどっぷり都合のいい女沼にはまること。「やべ、遊ばれた!」と思ったらすぐさま退散すれば問題ない、はずなのだ……。多分。

腹黒&アッパーな、さちこ

付き合う前は何もしない

あーりんの意見には反対。付き合う前に何かしちゃうから「遊ばれた」ということになるのではないでしょうか。

ということは、付き合う前に何もしなければいいのでは?

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

告白してみる

下心の有無というより、誠実な男性の見極め方ならあります。それはあなたから告白したとき、うやむやにせずちゃんと答えてくれるかどうか。

告白の結果がどうであれ、きちんとケジメをつけられる男性=誠実であるという自論。覚えておいてね!

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

なくなって気がつく「下心」のありがたみ

遊ばれないようにするには、さちことたかはしの意見を参考にしたらいいと思うの。

でも、ひとつ言いたいのは「下心」を持たれるうちが花ってこと! その下心を逆手にとるくらいのたくましさを持ってください。

のりぴはここ10年、下心からでも誰かに言い寄られたことがまったくないよ(涙)!! チンパンジー(※出産回数が多いほどモテるらしい)だったら、編集部で一番モテただろうに……。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

好きになるのはダメ男ばかり
付き合っていない男性に手をつながれた
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE